すこやか母育(ままいく)サロン

                  代表 片山阿希子

赤ちゃんが生まれたらなんとかなると思っていますか?

育児は何も準備をしないより、ある程度知っている方がスタートが楽です。

生まれてから困らないように妊娠中に知っておきましょう。

産む前に知っていたらよかったのに・・・。

●産む前に知っていたらよかったのに・・・。

こんにちは、すこやか母育サロン代表片山阿希子です。

産後のお母さんたちと母乳ケアをしながらお話していると、「知らなかったです。もっと早く知りたかった・・。」と言われることが多いんです。

 

実際、産んでからだと余裕がないですよね。

 

赤ちゃんのお世話をするだけで一杯になってしまいます。

 

妊娠中のこと、お産のこと、産後の生活や育児について知っていたらもっと楽になるんじゃないかな~と思います。

 

1492769194336.jpg

 

まずは、7月7日10時~ 初めての母育レッスンを行います。

 

妊娠中の今のカラダを知り、安産にむけて整えることや大人より未熟な赤ちゃんのカラダを知って生まれたばかりの赤ちゃんの扱いに困らないように抱き方などを体験してみましょう。

 

【内容】

・準備ヨガ(ウォーミングUPのみ)

・お腹の中の赤ちゃんと生まれてからの赤ちゃんをイメージしてみましょう。

・普通の抱っことおっぱいをあげる時の抱っこの違い

・今感じている疑問にお答えします。

 

募集: 2名

 

場所: すこやか母育サロン (片山母乳相談室

 

参加費: 5000円

 

申し込み方法は、こちらをご覧下さい。

 

あなたの周りに赤ちゃんはいますか?

あなたの周りに赤ちゃんがいますか?

 

こんにちは、すこやか母育サロンの片山阿希子です。

 

みなさんの周りで赤ちゃんを見かけることはありますか?

 

特に、生まれたての赤ちゃんは、家の中にいますから姉妹やお友達が出産したりしなければ会うことはできないですよね。

 

抱っこや赤ちゃんのお世話なんてなかなか見れないものです。


昔は・・・・。というと年寄のようなのでやめますが、今の時代赤ちゃんと触れ合う機会の少なさを感じずにはいられません。

 

だからこそ、赤ちゃんってどんなものなのか、知っておいて損はないと思いませんか?

 

知らないより、知っている方が絶対に自然に手を出せます。

 

 

まずは、お腹の赤ちゃんのために妊娠中の状態(お腹の中にいる状態)から知ってみませんか?

 

すこやか母育サロンで妊娠中の悩みを気軽に解消しましょう!

●すこやか母育サロンで妊娠中の悩みを気軽に解消しましょう!

こんにちは、母育(ままいく)の片山阿希子です。

a0070_000277


赤ちゃんができてから、自分のカラダに起こるちょっとした変化が心配になったりしませんか?

お腹の中で成長している我が子。

初めて経験することばかりで「これがふつうなの?」と気になりますよね。


定期健診にいってもなかなかゆっくり聞ける雰囲気ではなかったりして・・・。

「じゃあ、誰に聞いたらいいのかな?」ってインターネットを検索したりしますよね。

インターネットで検索するといろんな情報があってかえって悩んでしまう方もいました。

これから始める「すこやか母育サロン」は、そんなママにとって気軽に聴ける場所でありたいと思っています。
プロフィール

片山阿希子

アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ