きつねが綴る、ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツのデッキレシピや、大会結果、その他情報を綴っていくブログ。

2008年06月

6月22日 SCS決勝inゼロ

今回は、決勝。仕様デッキは、CSと同じ緑黒。ただ、サイドはゼロ仕様にチェンジ。

◆1回戦 青タッチ七色 ×
なんかいろんな色が出るようになってた。そして0ガンが入ってたね。
とりあえずなんか全然まわらなかった。事故。

●0-2
●0ポイント

◆2回戦 赤黒オリジンフォウ 〇
・1.2戦共に今度は良くまわった。

●2-0
●3ポイント

●結果
●3ポイント
●6人中3位

なんかCS5回戦で、事故負けしてから、大事なとこで勝てない気がする。それにちょっと冷めた。権利譲ってもらえそうだったけど、なんだか乗りきれ無かったから、遠慮しておいた。もし、横浜までにモチベが上がってたら、ご一緒させて下さいね、加藤さん(≧∇≦)

オフィ更新

今回の更新は福岡レポとSCSプロモ、Q&A。

福岡は、ガンダムチーム⇒緑中⇒赤黒コントロールって言う流れでコントロールが多めだったみたい。特に興味深い内容じゃ無かった。

今回大切なのは、SP!
ガンダムシュピーゲル。SPにしては強くないですか?ただ、今の混色環境で指定4って。オフィは茶単を出したいのか?俺は茶単は作るパーツないし、売るかな(^_^;)

久々に創作意欲が

なんか久々に白単の創作意欲が沸いてきた。まぁネタなんだけど、CS4回戦の相手を参考にしつつ、ネタも組み込んで、作ってみようと思う。てか作りました(⌒〜⌒)どうなる事やら…

オフィ更新

CS名古屋のレポが…
Bブロックをみる度に、3位のヤツ〜がぁってなる俺。
5回戦の相手はあのカンパトだった。なんかユニット多め。なんか考えただけでクヤシィ。
ガァ〜

あと、Aブロック3位には、驚いた。F90デッキが…すげ〜コイツは驚いた(*_*)

とにかく名古屋レポは見る度にクヤシィ(`o´)

考え中

日曜日のSCS決勝に向けてデッキを考えてる。SCSだから、正義の女神やらが、つかえる?みたいだから、その辺りを考えていろいろ考えたい。対策なり使うなり…

CS名古屋

b3a5ade1.jpg今日は、待ちに待ったCS名古屋の日だった。使用デッキは、緑黒輝き。

◆1回戦 緑水ラン
相手は、大会参加2回目という、大会新人さん。なんかデッキの中身も、ネタがちらほら。
・1戦目 ×
事故って敗北
・2.3戦目 〇
事故らなきゃ大丈夫。勝利

●2-1
●3ポイント

この時点で傷付いた事が痛かった。

◆2回戦 赤茶カウンター00
相手の方は、正義の女神が使えると思ってデッキを組んで来たらしいが、残念でした。始まる前に、気付き、その枠にカウンターを積んだらしい。
・1.2戦共に相手は事故と言っていたが、あれは、ネタをなくして、残念な事になっていただけな気がする(^_^;)

●2-0
●3ポイント

◆3回戦 赤黒コントロール
本日初ガチデッキ。野望の毒牙コエ〜。とか思ってたら、サイドinが無いとかいってます(?_?)
・1戦目 ×
普通にピンポイントにカウンター打たれつつ、俺のプレミもありで、敗北
・2戦目 〇
微妙な状況。ただ俺は慈愛で、頑張って慈愛ゲーに持ち込んだ。粘っていたら、相手下に送った司令部の計算を間違えたらしい。そのまま勝利
・3戦目 〇
互いにユニットを焼き、カウンター。シロ眼、そしてジ・オ。互いににユニットがどんどん減って行く。ただ俺はユニットを前半あんまり引けてなくて、後半に引き始める。これがラッキーだった。そして、相手のユニットがそろそろ尽きると思っていたら、案の定、司令部で表になった中に、ヴァーチェが…そこで相手投了。勝利

●2-1
●3ポイント

このセットが一番厳しかった。とにかく野望の毒牙が無かった事が、救われた。

◆4回戦 白
・1戦目 〇
エクシア、刹那セットで押す。ジ・オとか…とにかく勝利
・2戦目 ×
なんかプレミ連発。ガンダム奪取とか打たれてカットエクシア出来ないとか、なんかたくさんあった。さらにエクシア対策カードで、ニーベルングが入っていて、なんか自分でバカみたいだった。敗北
・3戦目 〇
反省をしつつ3戦目。
ただ、また最後にプレミ。俺はバカなのか?とりあえず勝利

●2-1
●3ポイント

◆5回戦 カンパト
はぁ(-.-;)これが気門だった。
・1戦目 ×
なんか相手引きいいのかな?そして、俺は引き緩い。引いても引いてもGばっかり。どうしたもんかな。とか思ってたら負けてた。敗北

・2戦目 ×
緑単だった。事故って、黒Gも統べられて、死にゲ。バッカみてぇ。ここまで来て事故かよ(-_-#)
情けなッ

●0-2
●0ポイント

●結果
●8勝5敗
●12ポイント
●16位

なんか最後にG事故で敗けたとか無いわ。なんか終わりわるけりゃ全てダメみたいなノリになった。

オフィ更新

CS前半のレポートがupされた。最近の白のお寒い内容がバッチリ書かれてましたな(-.-;)白のとこ内容ウスッみたいな。環境に合わせれば大丈夫とか書いてあったけどサイドをピンポイントでドローするとか、相当運が良くないと無理しょ(`ヘ´)
全体的には、まとめてあってわかりやすい。ただ、毎週オフィをチェックしてる人は、既に知ってる内容になってるから微妙かも。

てか0ガンダム、3枚入手計画がちょっとピンチになってきた。
予定してた、友人が来れなくなってしまった。どうしようか(>Σ<)

6月8日 ブードラinゼロ

SCSの後に、ブードラをやりました。スローネ目当てで買ったエントリーパックついでにみたいな感じで人数が揃ったからね。

俺は高額レアが一切出なかった。友人にも、ショボって言われちゃうぐらい(>_<)

それで俺の使った色は青タッチ白。ドローソースが全然無かったから、青のボールとかエンドワンドローに賭けて、白のトールギス兇箸レイダーとかブルーセカンドLを出すって感じの内容。

◆1回戦 赤黒
・1戦目 〇
こっちがたくさんユニット並べて、パワーで押しきって勝利
・2戦目 ×
ちょっと事故り気味
なんとか追いつこうとしたら、キュベレイが出てきて、ニュータイプなんていないだろうとかいってたら、なんかニュータイプが乗った。無理だな。投了
・3戦目 〇
なんか互いに場が膠着状態に。相手の方が資源やドローしてたから、そのまま本国が、なくなって勝利

●2-1
●3ポイント

◆決勝 緑茶
・1、2戦目共に事故ってのもあるけど、ドロワでどんどんユニットが増えるし、シャイニングとか出るし。なんかどうしようもなかった。勝てないって感じ

●0-2
●0ポイント

●結果
●3ポイント
●4人中2位

とりあえず、過去とのカイコウをゲット。1枚も無かったから、まぁ良いかな。後は、ブードラ十勳緑茶をゲット。白が欲しかったな(^_^;)

6月8日 SCSinゼロ

今回は、来週にCSを控えた大事な大会。ネオ隊と緑黒で迷ったが、とりあえず緑黒を使うことに。1枚、試したいカードも入れてみた。

◆1回戦 青緑
・1戦目 ×
なんか互いにユニットを焼き、破壊を繰返し。さらに、奮闘と慈愛で互いに回復を続ける。長い戦いだった。最後はこっちのサイコが、相手のエクシア&裁きによって破壊されて、ユニットが無くなったので、投了…敗北
・2戦目 〇
1戦目に近い戦い。相手は、戦略兵器。こっちは、輝き。ただ、相手、奮闘ジャンクにあるが、交戦しないため、戻ってこず。タイムリミットとかで、頑張って、最後は慈愛ゲー。なんとか勝利。
・3戦目 〇
前半に相手が、特権とかで奮闘を2枚ともジャンクに送った。チャンス。俺、ハンドに除外フォウ。プレイで奮闘すべてを除外完了。まぁ相手の回復を断ったから、余裕。スピード勝利

●2-1
●3ポイント

◆2回戦 青茶
どうも相手は、回避アムロで自分の破滅を回避出来ると思っていたみたい。残念ながら無理なんだなぁ(^_^;)
・1戦目 〇
相手のAWハリソンが成立したからびっくり。ただその後巻き返して勝利
・2戦目 〇
相手は早々にエクシアと07ジムで殴って破滅。しかし、リカバリーが俺の方が早くて、盛り返して勝利

●2-0
●3ポイント

◆3回戦 青茶白∽ドロー
まぁ、一時期有名だった、無限ドロー、クイックG、夜中の夜明けなワンキルデッキだった。
・1.2戦共に相手のコンボが成立しやがった( ̄○ ̄;)なんで〜。

●0-2
●0ポイント

●結果
●6ポイント
●9人中4位

・いやね、3回戦の相手は予定ガイでしたよ(*_*)あれは、もういないと踏んでたのに、マジッスか。相手が、サイをプレイした所で気付いたけどさ…所詮そこで気付いたから、何って感じだよ。サイドとかそんなメタは用意してないよ(¬з¬)クソ〜ちょっと悔しい

予定ヘンコ〜

今日は美嶋のSCSはないそうです( ̄○ ̄;)
マジッスか…どうしよ。まぁおとなしくゼロのSCSに行きますかね。ちょっと調整不足になりそうで残念ですが…
ヴァイスシュヴァルツオフィ
87017c04.jpg
月別アーカイブ
プロフィール

きつね

愛知のプレイヤー
2010ネオスタ大阪地区優勝
2012トリオカーニバル名古屋地区第3位
2017BCFin名古屋ネオスタBブロックベスト8

ヴァイスを楽しもう!

QRコード
QRコード
アニメ「アイドルマスター」
D.C.掘P.P.
D.C.III P.P. 〜ダ・カーポIII プラチナパートナー〜
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ