きつねが綴る、ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツのデッキレシピや、大会結果、その他情報を綴っていくブログ。

2008年09月

新・エクストラ

db1d4657.jpg今日のヴァイスオフィ更新で発表された。新・エクストラパックでクラナドが発売される。
2009年1月発売予定で、全54種+パラレルホロ54種。
だそうで。





バカヤロ〜(;`皿´)
先に、ワールドグランプリのプロモUPしやがれ!

カガリブースト

今週末は、土曜は用事で、日曜が野球だったから、ヴァイス・ガンダム共に大会は出れなかった。ただ、白で慈愛を使わないデッキは無いかと考えていた。慈愛は、緑黒で使っちゃうから、被って使えないんだよね(^_^;)
そしたら、ヴォワ型か、カガリブーストが浮かんできた…

始めはヴォワ型を試したけど、あんまり面白くないし、弟に勝てない。
次に、カガリブーストを作ってみた。やばい、久々にやったけど、楽しい♪
それも、理想のハンドが、来れば2ターン目から9点が叩き出せる。
弟にも、勝利出来るし、とりあえず合格点!

ヴァイスで内調

ゼロ魔でルイズ&アンリエッタという青RRのキャラクターがあるが、そいつの効果が、『このカードをレストする:山札の上1枚を見て山札の上か下に移す』( ̄○ ̄;)これは!
内調だ。GWの内調がヴァイスでも…

9月23日 ショップinホビーステーション

今日、2回目、ヴァイスの大会。まぁただの、ショップ大会ですけど。使用デッキは、葉留佳奈デッキ。なんか、本日2回目なせいか、葉留佳ゴキゲン斜めな感じだった。

◆1戦目 ×
・相手は、ルール覚えたばっかみたいな人。だけど自分がクライマックス事故で、悲劇。はいこれが、ヴァイスですよね。運ゲーですよね(-_-#)

●0ポイント

◆2回戦 〇
・なんか相手、ちょっと病気みたいなオタク。DCの適当構築。まぁ事故らなきゃ負けません。

●3ポイント

◆3回戦 ×
・葉留佳の真骨頂とでもいうゆように、3-6でギリギリ生き残る。さらに、返しのターンでトリガーソウル出れば勝ちまで、こぎつけて…出ず。敗北。

●0ポイント

◆結果
●3ポイント

・葉留佳奈デッキ、お疲れのご様子(^_^;)カードなのにんなわけないだろ〜。まぁ運が逃げちゃったたかな。ただ、今日1日使ってみて、葉留佳はいらない子じゃないってわかった。この子はやれる子だよ。ちなみに優勝は、弟だった。

9月23日 ヴァイスCinブランチ

自身最後のヴァイスカップ。使用デッキは、葉留佳奈デッキ。要は、好きなキャラのデッキと言うわけ。

◆1回戦 〇
・相手のデッキは、杏&美夏相殺タッチ音夢スラって感じ。相手は後攻スタートで、三面パンチ。トリガーが全て『もう、忘れない』なんとっ(◎o◎)まぁ相手クライマックス事故で、余裕の勝利

●3ポイント

◆2回戦 ×
・相手のデッキは、おめかしデッキ。ただ、1レベルは、赤でスポーツタイプ。最後は、3-6で、こちらが2ターンを凌ぐ奇跡を起こし、トリガーソウル出れば勝ちまでいったが、前半からの相手ペースを崩しきれず、惜敗。まぁ3-6で2ターン生きただけでも奇跡的ぃ♪

●0ポイント

◆3回戦 ×
・以前ZEROのヴァイスカップ決勝で対峙した相手。まぁコイツはウザイの一言で。

●0ポイント

◆4回戦 〇
・相手のデッキは、リトバのエクスタシーパックのみの構築のようだ。ただ、4色つかってそれなりに回していたから、それだけであなたは、凄いよ。

●3ポイント

◆結果
●6ポイント
●16人中10位ぐらいかな

・てか俺は割りとウザイと思ったやつと当たる運命にあるみたいだ。なんかストレスたまるわ。

最後のヴァイスC

今日は自身最後のヴァイスカップ。ただ、メイド服の美夏は、ワールドでももらえるから、ガチで優勝狙う必要が微妙に。確かにたくさんあったほうがいいけど、音夢スラは楽しくない…

今回は、好きなキャラのデッキを使おうか。

そいえば、昨日ヴァイスオフィの更新で、10月のショップ参加賞が、杏だと発表された。あぁ〜(-_-#)
10月はワールドもあるし、ブシロードは、大会被せ過ぎだ(怒

9月21日のキーカード

e00e9cc8.jpg今回はルイスに限る。決勝2戦目で、ギレンを奪って勝利=優勝を確信したカードだからね。最近役に立たないなぁとか思ってサイドから外すかどうかの瀬戸際だったけど、これをやられちゃうとね(^_^;)

9月21日 SCSinZERO

今回の使用デッキは、緑黒慈愛。まぁショップだし、ガチを使用。
◆1回戦 赤緑カングロ
・1戦目 〇
前半からこちらの0ガンダムが、暴れだした。更に相手の一日とか使ってフルボッコ。
・2戦目 ×
緑単。色事故で負け、緑黒の宿命だよ
・3戦目 〇
前半から、ユニットでゴリ押し。相手、司令部引けずに、そのまま勝利

●2-1
●3ポイント

◆2回戦 赤黒オリジンフォウ
・1戦目 〇
相手、G事故。こっち、緑単だったが、ボッシュプレイ。相手のスローネツヴァイを奪取して、相手投了
・2戦目 〇
相手、今度はユニット事故。こちらは、普通に回って問題なく勝利

●2-0
●3ポイント

◆決勝 緑焼きウィニー
ちなみに相手は、弟。大会だと弟に勝てて無かったから、なんとか勝ちたかった。
・1戦目 〇
相手のプレミもあって、さらに、こっちは問題なく回って勝利
・2戦目 〇
相手、前半からギレンウィニー開始。やばい。何とか武力で持ちこたえて、サーシェスイナクトで時間稼ぎ。もう一発、武力打って、最後の決定打は、ルイス。ギレンを奪って、勝利を確信!

●2-0
●3ポイント

◆結果
●9ポイント
●優勝

・またまた、やりました。この緑黒で、ショップ2連続優勝。ただ、緑黒が負ける時は、色事故だと痛感した。名古屋CSでも、5回戦目で、色事故して負けたからなぁ。
・終わってから、白でクルーゼ隊を作ってたから、フリーで対戦。サイコミュにフルボッコにされた。なんか最近緑黒ばっか使ってるから、白に愛想つかされた感じ。来週は公認だし、久しぶりに白使うかな。

二重スリーブOK

GWじゃないよ!ヴァイスは二重スリーブ使用OK。GWが二重スリーブNGなのを知ってヴァイスも調べてみた。そしたら、フロアルールの終わりの方に、二重スリーブは使用可能と…

しまったぁ〜、わざわざ大会用スリーブかっちっまったぁ( ̄○ ̄;)
あ〜あ

9月18日 SCSinブランチ

はい。今日はビジター。GWでは初のブランチですが…

参加人数は2人。それで規定人数が揃わなかったから開催出来ず。ただ、お店の厚意でシュピーゲルのみゲット。残念だわ。

一応、相手とフリーで勝負。

◆フリー 緑単グラハム専用
・なんか色事故して、負けた。

酷い引きだった。あ〜あ、なんかなぁ。モチベーションが下がるわ。
ヴァイスシュヴァルツオフィ
87017c04.jpg
月別アーカイブ
プロフィール

きつね

愛知のプレイヤー
2010ネオスタ大阪地区優勝
2012トリオカーニバル名古屋地区第3位
2017BCFin名古屋ネオスタBブロックベスト8

ヴァイスを楽しもう!

QRコード
QRコード
アニメ「アイドルマスター」
D.C.掘P.P.
D.C.III P.P. 〜ダ・カーポIII プラチナパートナー〜
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ