きつねが綴る、ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツのデッキレシピや、大会結果、その他情報を綴っていくブログ。

2008年10月

赤青音夢スラ:白限定

◆赤 23枚
浴衣音夢  4
水着音夢  4
美春&音夢 4
朝倉 音夢 1
天枷 美春 4
μ(ミュー) 4
剣聖唯子 2

◆青 14枚
新聞部杉並 4
高坂まゆき 4
沢井 麻耶 2
水着の杏 3
水越 萌 1

◆黄 2枚
前向き小毬 2

◆イベント 3枚
木琴占い 3

◆CX 8枚
美春のオルゴール 4
おかえりなさい 1
アリスの願い 3

・こんな感じ。ちょいちょいマイテイストがはいってる。まぁ結果は出せなかった、デッキだけどね。

GWオフィ更新

いや〜先週のCS広島はUPできなかった(^_^;)

優勝は、茶単MF。こいつには、驚いたね。失礼だけど、これで勝てるんだみたいな。相手もよかったんだろうけどさ。2位は、カンクス。まぁカンクスは前々から、いけるんじゃない?とは思ってた。3位は赤黒。これは、まぁ妥当。この混色環境で、単色がワンツーとは。単色でもいけるんだろうか?とか思って白とか言うと無理だろうな(-.-;)

次に今回の更新は、プロモとか女神2の情報。雑誌のプロモはちょっと強いと思ったけど、使う程じゃない。女神2のカードは、キャラが面白い。めちゃひけるやん。モルゲンとか噛み合わせて、イイカンジになるかな。

そろそろCSに向けて、GWも本腰いれてかないとね。

10月28日 WSSinホビステ

・今日は、休暇をいただいて、午前中、コンタクトを作りにいった。こいつで午前中つぶれた〜。まぁその為の休暇だしね。

・そんで、午後からは、名古屋へ。NEWガチデッキに、虚無のルイズが必要になったから、安い場所を探しつつ、探索。必要枚数を揃える事に成功。予算はちょっとオーバーだったけどさ。

・そして、5時30分からホビステのWSS。葉留佳奈か、新デッキか迷ったけど、人数も36人で多かったから、新デッキを試すのに丁度良いと思って、新デッキで参加。

◆結果
●2勝3敗
●順位不明

・セイバーの影響か、環境が結構変化してる感じを受けた。ショップって事で、みんないろいろ試そうと試みてる感じ。
・俺は、3敗中2敗が、最後の、のれば勝ちってとこのトリガーソウルがオーバーして、その最後1枚がキャンセルとかいう、運のなさ。それがなけりゃ4勝1敗だったやも。
・てか虚無とシエスタの回収&ドローエンジンが強め。想像以上に強かった。
・音夢スラみたいな力押し時代は、終わったかも。

真っ白に燃え尽きたぜぇ

・結局6店舗のWGPに参加して、最高順位は、4位。美夏は1枚という寂しい結果に。もうこの結果じゃあタイトルの通りだね。名古屋の日は、どうしようかな。WGPで当日枠を狙うのもねぇ。トリサバは、3人目がみつからないし。周りにDGかP3ユーザーがいない。ガンスリはあるのかな?プロモ次第でガンスリでもいいけど。

10月26日 WGPinゲマズ

4a6b9ab5.jpg・さぁ最後のワールドだよ。まだ権利ない…どぉしよ(・_・;)デッキは、少し迷ったけど、この音夢スラでダメならしゃ〜ないと腹をくくって、使用。参加人数は、16人。安心するねぇ。

◆1回戦
・赤緑黄リトバスポーツ。やばいいきなり、弱点だわ。なんか相手回りが悪いらしい。こっちも苦しかったけど、なんとか勝利。

●3ポイント

◆2回戦
・はぃクライマックス事故ね。

●0ポイント

◆3回戦
・相手、青緑月島小恋デッキ。ここで、勝てばまだ可能性はある。しかし、戦況は、水着の杏が戦わなきゃいけないほど、苦しい状態。そゆときは、流れも悪い。やっぱり敗け。

●0ポイント

◆4回戦
・相手は、赤緑ペルソナ中心デッキ。ペルソナはわからないから正確には不明。たぶんハンドアンコールデッキだと思う。互いに、5点とかのって変な戦いだった。ただ中盤から俺がキャンセルし始めて、勝利。ミハネムがでなかったような気がする。水着音夢&いいんちょでがんばった。

●3ポイント

◆結果
●6ポイント
●10位ぐらい

・やっぱり赤青音夢スラでは、権利は取れなかった。ただの力押し一強時代は終わったみたい。今回のWGPでの考察は次回また書こうかな。まぁ美夏が抽選でヒットしたから良しとしよう♪

10月26日 WGPinホビステ

・参加人数64人。予想よりも多いわ(^_^;)使用デッキは、赤青音夢スラ。相殺メタに、萌をさしてみた。

◆1回戦
・相手、弟の友人。互いに赤青音夢スラ。こっちが早々に、レベル3。やばい。ただここから壮絶キャンセルが始まった。3-4で木琴をプレイ。さらに水着の杏によって、クロックを全てなくした。相手、の2ターン計6回のアタックを4回キャンセル。そうしている間に、相手を3-3にした。そして1000・1クライマックス、ミハネムでアタック。トリガーソウルが出れば、勝てる…クライマックスでた〜。+2。5点になった。1・2・3・4……5!クライマックスキャンセル〜
はい敗け

●0ポイント

◆2回戦
・相手、赤青音夢スラ。はぃクライマックス事故。

●0ポイント

◆3回戦
・相手、緑黄リトバはるちん入り。やっべ葉留佳入ってる♪相手がキャンセルあんまり入らずに、そのまま勝利。レベル差が2もあった。

●3ポイント

◆4回戦
・相手、クライマックス事故。余裕だった。

●3ポイント

・ここで、5時からのWGPinゲマズが迫ってきたから、ドロップ。それにしても、64は多いわ。

10月25日 WSSinイエサブ

・とりあえずWSSは、ヴァイスシュヴァルツショップの略です。これから、タイトルはこれでいきます。で今回の使用デッキは、はる&かなデッキ。こいつは、トラブルと番人の絆が勝利の鍵!

◆1回戦 〇
・相手、弟の友人。デッキは、青緑おめかし。相手の場がそろいだした時は焦った。単純に力がおっつかない。最後は、フィニッシゃーのソウル差で勝利。

●3ポイント

◆2回戦 〇
・よくおぼえてない…まぁ勝ったからいいか(^_^;)

●3ポイント

◆3回戦 ×
・相手、赤単音夢スラ。俺のキャンセル運がなくて、単純にパワーでも勝てない。無理やわ(-.-;)

●0ポイント

◆4回戦 ×
・相手は、黄青赤セイバーデッキ。新・トライアルの強いカードを寄せ集めて、今までのカードも使ったデッキ。試合は、俺先攻でスタート。相手ターン、+2クライマックスを打つ。全てのった。俺のターン…すでにレベル2ですけど?

●0ポイント

◆結果
●6ポイント
●16人中10位ぐらい

・4回戦はどうしようもなかったね。12点全部のって2ターン目には、レベル2って、どうしたらいいの(・_・;)

10月25日 WGPinブランチ

・今回も、使用デッキは赤青音夢スラ。流石に音夢スラは環境が厳しくなってきたかも(・_・;)

◆1回戦 ×
・相手、リトバ謙吾デッキ。クライマックス事故って敗け。てかこの人、ルールもちゃんと分かってなかった。なんかこういう敗けは、ストレスがたまる。

●0ポイント

◆2回戦 〇
・相手、赤青音夢スラ。互いに美春を揃える事に成功。ただ、俺のクライマックスの回りが良かったから勝てた。

●3ポイント

◆3回戦 ×
・赤青相殺デッキ。相手の場が、後列、アンコール萌と虚無のルイズになってブンマワリ。こっちのミハネムがガンガン落ちていく。なんか勝てる気がしなかったね。ショックだ。

●0ポイント

◆4回戦 〇
・相手、赤青おめかし。まぁ相手、クライマックス事故のこっちブンマワリなら余裕でしょ?

●3ポイント

◆結果
●6ポイント
●16人中だいたい8位ぐらい

・なんか相殺に負けた時、俺の音夢スラが折れた気がする。もともと相性は悪いけど、なんかフルボッコって感じで、悔しい。プレイングでなんとかしたいけど…

WGPもそろそろ大詰め

・WGP店舗予選もそろそろ大詰めの時期。ちなみに俺はまだ権利を持ってない。今までの最高順位は4位。さぁ今日、明日で、権利ゲットなるか…

10月19日 WGPinこども楽園

・今回は、車で岐阜まで遠征。ちなみに以前一度、下見には来てる。使用デッキは、赤青音夢スラ。店のコモン.アンコを見れば大体レベルが分かったりするんだけど…。下見の時点で、たぶん環境ユルイんだろうなぁとは思ってた。案の定、環境ユルッ。参加人数は、16人。ルール分からない人とか出てた。ただ、オレにとってこれが仇になるとは思ってなかった。

◆1回戦 〇
・ルールのわからない、初心者。デッキは、ゼロ使のほぼトライアル。負けるわけがない。

●3ポイント

◆2回戦 ×
・相手は赤単音夢スラ。ちなみにこの人優勝。俺、クライマックス事故。無理

●3ポイント

◆3回戦 〇
・相手、DC赤黄魔法。なのに、義之が入ってない。ユルッ。まぁさらに、相手クライマックス事故で余裕の勝利

●3ポイント

◆4回戦 〇
・また、赤単音夢スラ?ただ美春が見えなかったような気がする。まぁこっちが、早い段階で、美春を揃えて、そのアドで勝利。

●3ポイント

◆結果
●9ポイント
●4位

・優勝者とあたってて、1敗でなにゆえ4位…。実はこの店、オポをかなり精密にだしてて、2位が同率2人で.927。俺が.924。はぁ〜〜( ̄○ ̄;)
3厘差で、4位とかないわ。ちなみにその3厘差は、初戦の素人の人。たぶん最下位だったんだろうなぁ。ついてない。
・ビックリしたのが、参加資格として購入したリトバのパック。なんと、RRRがでた。こいつは驚いた。
ヴァイスシュヴァルツオフィ
87017c04.jpg
月別アーカイブ
プロフィール

きつね

愛知のプレイヤー
2010ネオスタ大阪地区優勝
2012トリオカーニバル名古屋地区第3位
2017BCFin名古屋ネオスタBブロックベスト8

ヴァイスを楽しもう!

QRコード
QRコード
アニメ「アイドルマスター」
D.C.掘P.P.
D.C.III P.P. 〜ダ・カーポIII プラチナパートナー〜
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ