きつねが綴る、ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツのデッキレシピや、大会結果、その他情報を綴っていくブログ。

2009年07月

うちのPC

ウィンドウズの再セットアップする事にした。ただやり方イマイチわからない。とりあえず今は、データのバックアップを必死にとってる。

最近

忙しい。うちのPCの調子がわるい。8Gぐらい容量がぶっとんで、マビノギが出来なくなって、とても重い。PCに悩まされる

7月21日 WSSinホビ大須

・使用デッキは、青黄虚無信長。回収エンジンを小川虚無にした構築。狙うは、2レベルでの前例:信長、後列:シャマザフィ、で場の制圧。

◆内容:S:18人
・1回戦
黄緑ゼロ魔単:勝ち
・2回戦
赤緑リームシアン:勝ち
・3回戦
赤青緑リームシアン:負け
・4回戦
赤単音夢スラ:負け

◆結果
●調子こいた(-o-;)

・1回戦
メイドルイズ、カトレアをフィニッシャーにした恐らくゼロ魔単。そんなのにマケマセ〜ン。

・2回戦
リームシアンのパワーも、信長の前では形無し。リームシアン怖くないよ。

・3回戦
濃姫が着替えシリルにフロント。カウンターは知ってたけど、度忘れしてフロントした。そしたら、打たれて、リバースしちまった。大人しくサイドしとけば…。それのせいで、1枚しかチェンジ出来なかった。これがゲームの最後まで響いた気がする。痛かったわ。
・4回戦
さっきのゲームで、調子にのった俺。バカです。プレミを連発してアホな事に。帰りたい。

7月19日 GW公認inZERO

・使用デッキは、一昔前構築の緑黒輝き。

◆内容:4人
・1回戦
白タッチ青:×〇〇
・決勝戦
赤青緑黒コングロ:××

◆結果
●3位

・1回戦
白タッチ青でNジャマーロックの形だった。相手が一度もそれを決められず普通に勝ち。ちなみに1戦目は事故。

・決勝戦
事故もあったけど、相手のドローがおかしいわ、無理。4ターン目にいきなりシロ眼2枚、毒牙2枚って何?

・そろそろガンダムウォー引退が見えてきたな。

7月19日 WSSinZERO

・使用デッキは、BASARAとKOFのカードお試しデッキ。たくさんのカードを試したかったから、3色の赤青黄集中チェンジ織田信長。3レベル織田信長を見た瞬間に後ろを探して見当たらなかったから、シャマザフィだと思った、俺。

◆内容:S:トーナメント:14人
・1回戦
青緑マスター桜:勝ち
・2回戦
赤単音夢スラ:勝ち
・3回戦
赤黄タナトス:勝ち
・決勝戦
赤青メイドループ:負け

◆結果
●2位

・1回戦
正直虐めだったわ。ライダーに信長が負ける訳がなく、キャンセルも相まって、2レベルで耐久が始まった。余裕の勝利
・2回戦
信長のパワーが相手に刺さる。ミハネムにパワー負けしなかったから、余裕
・3回戦
ついにバウンスにあたっちまった。チェンジしたら、返しにバウンス食らって…。けどストック貯め直して、再度信長。勝ち
・決勝戦
クライマックスをハンドにもって小川を待っていたら、ドローがことごとくクライマックス。結局そのまま小川ドロー出来ずに、クライマックスがハンドに5枚でゲームセット。けどこのデッキで、決勝まで来れたのはすごい。信長やれるわ。

7月16日 WSSinホビ大須

・今日は、ネオスタンダード形式。ホビ大須のネオスタンダードは今月から始まったばかり。使用デッキは、赤緑葉留佳奈。

◆内容:ネオスタンダード:8人
・1回戦
赤緑リームシアン:負け
・2回戦
赤青緑DC音楽相殺:負け
・3回戦
赤青緑DC音楽環:勝ち

◆結果
●リームシアン酷い

・てか1回戦から、リームシアンとかないわ。俺かなり頑張ったけど、ぎりぎり残念だった。そこで勝ってれば全然違ったかも知れないのに。

・今月始まったばかりだから知らない人が多いかも知れない。ホビ大須では、これから毎週木曜日にヴァイスショップ大会、ネオスタンダード形式を開催するから、ぜひ参加を!

プリパファンディスク発売決定

・久々のゲームネタ。以下コピペ

タイトル

Princess Party Camellia〜プリンセスパーティーカメリア〜
Princess Party Camellia〜プリンセスパーティーカメリア〜 コンプリートセット



ジャンル
/ 種別

学園お嬢様ドタバタラブコメディ / 18禁



発売予定日


2009年9月18日(金)発売予定



予定希望
小売価格

Princess Party Camellia〜プリンセスパーティーカメリア〜
価格:3,800円 (税抜) ※ WEB直販のみ

Princess Party Camellia〜プリンセスパーティーカメリア〜 コンプリートセット
価格:7,800円 (税抜)

・てな具合。今回の目玉は、椿先生ルートがある事だ!!旧ヒロインのショートストーリーも、もちろんあり。ちなみに値段の差は、プリパ1stが入ってるか、ないかの違い。てか値段安くない?期待はずれだけは、勘弁

7月14日 WSSinホビ大須

◆使用デッキは、赤緑ラハール。

◆内容:スタンダード:18人
・1回戦
赤黄ルイズ:勝ち
・2回戦
赤青悪魔:負け
・3回戦
赤緑双子:勝ち
・4回戦
赤黄音夢スラ:負け

◆結果
●残念

・1回戦
まぁ俺のラハールがルイズになんて負けないでしょ。
・2回戦
相手のキャンセル強いわ。あと1レベル帯のパワーの高さ。効いたよ。佐々美が役にたたなかった。

・3回戦
葉留佳奈&かがつかデッキ。けど相手は、双子姉かがみを1枚も出せずに終わっていった。

・4回戦
素人みたいで、何回もバックしてイラッとした。
以上

ブシカードフェスin名古屋

・今日は、佳奈多も欲しいけどらきすたカップで、かがみがどこまで出来るのかを試したい。

◆ネオスタンダード
使用デッキ:赤緑かがみ
・1回戦
青緑動物:勝ち

◆結果
●譲ってドロップ

・3ターンぐらいで相手のクライマックスがほとんど見えた。そこで+2ぶっぱなして勝利。メイドループも相手は入ってたけど、ストックが無くて無理だった。

◆らき☆すたカップ
使用デッキ:赤緑かがみ
・1回戦
赤青オタク:負け

◆結果
●モチベ維持出来ずドロップ

・双子姉かがみが、1枚しかひけなくて回収も出来ず、そのアドがずっとひびいて、そのまま負けた。なんかショックだった。5面かがみ出来なかった。

◆フリー
使用デッキ:赤緑黄Fate
・9戦4勝ぐらい

◆結果
●9戦できて良かった

・ぎりぎり9戦できたけど、内容は酷いもんだった。勝ったゲームは、相手が事故ったり。初心者だったりで、正直全敗ぐらいなレベル。情けない。

ブシカードフェスin名古屋

・今日はスタンダードに全力を捧げる意気込みで行く。使用デッキは、赤緑ラハール。青は無くして小川に頼らない方向で。集中は、KOFの忍者にした。

◆内容:242人
・1回戦
赤緑マスター桜:勝ち
・2回戦
赤緑謙吾:勝ち
・3回戦
赤青音夢スラ:負け
・4回戦
赤黄音夢スラ:負け

◆結果
●4回戦敗退

・1回戦
まぁマスター桜には負けないでしょ。
・2回戦
わりと初心者。まぁラハール並べて謙吾撃破して勝利。
・3回戦
相手はどこかでみたようなリームシアン入り音夢スラ。これどっかにレシピあったような(苦笑
飛天ぶっぱなしてラハール並べるまでは良かったんだけど、リフレッシュ後に、ことごとくトリガークライマックス。う〜ん無理(>_<)

・4回戦
何かがおかしい。ラハール並べて佳奈多で起動ロックかけて、アタック…3面すべてのトリガーがクライマックス…。無理だよね。

◆フリー
・4戦2勝

・フリーに関してはとくに言う事はないな。

・とにかくスタンダードが酷い。勝つ気で来たのにこのありさまですよ。なさけない。なにか新しいデッキでも作ろうかな。

ヴァイスシュヴァルツオフィ
87017c04.jpg
月別アーカイブ
プロフィール

きつね

愛知のプレイヤー
2010ネオスタ大阪地区優勝
2012トリオカーニバル名古屋地区第3位
2017BCFin名古屋ネオスタBブロックベスト8

ヴァイスを楽しもう!

QRコード
QRコード
アニメ「アイドルマスター」
D.C.掘P.P.
D.C.III P.P. 〜ダ・カーポIII プラチナパートナー〜
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ