きつねが綴る、ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツのデッキレシピや、大会結果、その他情報を綴っていくブログ。

2009年08月

8月30日 WSSinZERO

・WORLDもネオスタンだし、これからはネオスタンを磨かなきゃいかん。というわけで使用デッキは、赤青千早。

◆内容:S:13人:トーナメント
・1回戦
赤黄NSトライアル:勝ち
・2回戦
赤青おめかし:勝ち
・3回戦
赤緑葉留佳奈:勝ち
・決勝戦
赤青リームシアンシャマザフィ:負け

◆結果
●2位

・1回戦
なのはのトライアルに、決意をぶっこんだデッキだった。勝ち

・2回戦
なんかエクスタシー沙耶の効果が、自ターンアンコールでも起こるとか言っててウザかった。起こるわけねぇし。自ターン起こるなら沙耶強すぎ。QAないとかいってたけど帰って調べたらQAあったし。よくみろ。

・3回戦
相手が残念すぎた。キャンセルが数えれるぐらいしかなかった。余裕。

・決勝戦
俺のドローがひどい。弱すぎる。クライマックスも噛み合わない…普通に展開出来れば、そんなに酷い戦いにはならない相手だったんだけど。まぁそんなこともあるさ。

8月30日 アイマスCinカミオ

・アイマスは、スルーのつもりが…天才シンガー千早をみた瞬間に、デッキを作りたい衝動に駆られて作ってしまった。赤青千早。

◆内容:4人
・1回戦
黄緑雪歩:負け
・2回戦
黄緑寄せ集め:勝ち

◆結果
●2位

・1回戦
プレミ。ストックに、歌の女神千早があると思ってチェンジ起動………あれ…ない。このアド差がひびいて敗北。ばかやったわ。

・2回戦
アイマスから始めた、素人。なんかデッキも1BOXで寄せ集めたみたいな感じだった。負けません。


素直で前向き春香

im_s07_051


・素直で前向き春香について。以下コピペ

IM/S07-051「素直で前向き春香」
1/0 4000 1/- 《音楽》《お菓子》
--------------------
【自】[(1)]このカードがアタックした時、クライマックス置場に
「I Want」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、
あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、
相手の【スタンド】しているキャラすべてを【レスト】する。
【自】相手の【スタンド】しているキャラが【レスト】した時、
そのターン中、このカードのパワーを+1500。
--------------------

立ち上がって!跪いて!というフレーバーよろしく、
クライマックス対応の能力もよく動くものになっております!

まずは下の自動能力に注目しましょう!
相手のキャラがレストするごとに、春香さんが元気になります!

能力などのコストでレストするときはもちろん、
アタック宣言でレストするときにもこの能力は誘発します。
つまり、相手のターンではとりあえず4000→5500は確実で、
もし3枚並んでいれば、5500、7000、8500ということに……!
コストでレストが必要な能力を活用するデッキには更に脅威ですね!

これを踏まえて、上の自動能力を見てみましょう。
回収できるキャラは《音楽》に限定されていますが、
そのかわりに、相手のキャラをレストすることができるのです!
後列のキャラがレストしていなかったら、春香さんがまたまた元気に!

相手のターンにキャラがレストしなかったのなら、
自分のターンにレストさせてしまえばいいのです!
逆にいえば、相手にとってみればジレンマかもしれませんね!

ここで、例えば、後列にスタンドのキャラが2枚いる場合、
両方のキャラがレスト状態になるのですが、
このとき、春香さんのパワーはいくつ上がるのでしょうか?

答えは+1500が2回で+3000です!
レストするタイミングは同じですが、この自動能力は、
レストするキャラそれぞれに対して誘発するので、
レストしたキャラの枚数分、パワーは+1500されるわけです!
ゼロの使い魔の「香水のモンモランシー」と同じような処理ですね。

・想像より強いな。1枚毎だったとは。

天才シンガー千早

『私は絶対にチェンジ出来ますよ。』

8月23日 WSSinZERO

・使用デッキは、赤緑ラハール。アイマスから、入ったのは黒井社長のみ。

◆内容:S:12人:トーナメント
・1回戦
シード
・2回戦
赤緑黄リトバ:勝ち
・準決勝
緑アイマス単:負け

◆結果
●準決勝敗退

・野球の後だったから、疲れが…いや〜ヴァイスはモチベーション大事だから

アイマス…

・とりあえず昨日、イエサブでリストチェック。ただウザいのがいてゆっくりチェック出来んかったけど。
・ネオスタンなら、『浮世離れ貴音』アイマスのネオスタン組むなら、こいつどのデッキでも4枚入れときゃいいんじゃねって感じ。それと、アンコモンでリームシアン:シャマザフィが成立出来る。みき:律子。正確な名前忘れたけど出来る。ただ、緑:青だから、回収どうすんのってなる。リームシアンよりは確実だけど条件が厳しい早だし。バウンスあんまいなかったから、これ行けるんじゃねw
・スタンダードだと、黒井社長だな。他は、デッキによるけどまぁまぁかな。黒井社長は強い。
・初日だったのに、コモンアンコのケースが、いいのほとんどなかった。みんなガッつき過ぎwKOFとかの時なんて全然スルーだったくせに(^_^;)ただ黒井社長が残ってるあたり、強弱でピックしてるというよりキャラでピックしてやがる。まぁ普通だけどさ。

9月ショッププロモ

im_s07_109

・う〜ん。かえるかぁ・・・

8月18日 WSSinホビ大須

・さぁ腕試し。使用デッキは、赤緑ラハール。ラハールいくぞ!

◆内容:S:27人
・1回戦:アクエリくん
赤黄音夢、アイシア:勝ち
・2回戦
赤青はやてヴィータ:勝ち
・3回戦
青緑音楽:勝ち
・決勝戦:白河さん
青緑茜アンリエッタ:勝ち

◆結果
●優勝

・1回戦
いきなり、最近、ホビ大須で活躍していると噂のアイシアにヒット。フォドから聞いて是非あたりたいと思ってはいたけど、1回戦かよ(°□°;)こちらの初期山札、下から2〜4枚目がクライマックスだったから、相手の攻撃が通る通る。知らない間に3レベルに。相手まだ、1レベル5。やばい…けど返しにラハール、通りすがった。相手山札8枚。クライマックスがない。3レベルまでもってもっていった。おK、このままの勢いで押しきって勝利

・2回戦
なんか、最初から負けるとかいってる意味がわからない。ただはやてもヴィータもラハールはちょい苦手だったりする。けど負ける気のやつにはまけんよ。ただ終わった後に、0レベル12枚だからといってきた。正直知った事じゃないし。それに昔は俺も0レベル12枚で戦っていたからな。
続きを読む

名無しが…

be1332d9.jpg
・想像以上に名無しが強いかも。50円レアにしては強い。LOブースターを使うなら名無しがおすすめ。慈愛と名無しが合わさると、毎ターン相手のキャラを奪える。奪ったキャラを、慈愛で食べて、また奪う。ちなみに結果は【相手のキャラを1枚除去・1点回復】自分にとっては、アドしかないwまぁ所詮慈愛が必要だけどさ

8月16日 GW公認inZERO

・久しぶりのガンダム。使用デッキは、白単。慈愛アズラエルギミック入り。

◆内容:6人
・1回戦
赤黒存在:〇〇
・2回戦
緑黒00トランザム:×〇〇
・決勝戦
赤タッチ黒クロボン:〇〇

◆結果
●優勝

・まさかの優勝。ビックリだよ。なにが良かったとか…相手との相性か!?

ヴァイスシュヴァルツオフィ
87017c04.jpg
月別アーカイブ
プロフィール

きつね

愛知のプレイヤー
2010ネオスタ大阪地区優勝
2012トリオカーニバル名古屋地区第3位
2017BCFin名古屋ネオスタBブロックベスト8

ヴァイスを楽しもう!

QRコード
QRコード
アニメ「アイドルマスター」
D.C.掘P.P.
D.C.III P.P. 〜ダ・カーポIII プラチナパートナー〜
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ