タイトルの通り、5月18日SCSゼロでの大会を持って白を凍結(解体)しました。内容があまりにショックだったので、当分プレイしたくないです。

1回戦 緑黒ハンデス型
1戦目
シロ眼3枚、ヤザハン2枚のハンデス合計7枚の前に為すすべなく敗戦
2戦目
ユニットでガン押しして、相手ドローがぬるま湯らしくそのまま勝ち
3戦目
とりあえずG事故
止まってる間にヤザハンとかシロ眼、さらに追い付いたと思ってたら、輝き。
まぁハイマット2枚も落とされて本国数枚じゃ、勝てんし。
敗け

●1-2
●1ポイント

2回戦 白ウィニー(自分の)
1戦目
ヴォワチュール型なのに一枚も引けず、相手うまぁ〜く展開、4ターン目には、12点
グゥル、グリープの高機動アタック、ツエ〜
敗け
2戦目
また相手はうまぁ〜く展開
こっち本国後数枚。ハイマット、アスラン、プレイ。さらに、ヴォワチュールで、Fミーティア。出撃、相手は、サンクキングダム国民で防御するが、どっちもミーティアで焼いて、攻撃が通る。この16点回復で、逆転。
その後は、インジャをプレイしてリフターとインジャで殴り続けて勝ち
3戦目
とりあえずまた、G事故
前半に相手の展開したユニットをヴォワチュールから繋いだ、スターゲイザーで、道連れにして一段落とか思ってたら、また、グリープ、グゥルとか出てきて、展開されて、G追い付く頃には、本国がないの(;_;)
敗け

●1-2
●1ポイント

3回戦 不戦勝

●3ポイント

●結果
●5ポイント
●7人中5位

正直、こんな内容で十勳もらっても嬉しくない。てか、自分が貸した白ウィニーに敗けるとかありえない。まさかだよ( ̄○ ̄;)内容があまりにお粗末さまな結果でした。今まで約4年ぐらい白使って来たけど、一番ショックかもしれない。なんか緑黒には、勝てないとさえ、思えてきた。だから、一時解体します。CSは、他の色で模索しようか…