2008年07月24日

ただいま絶賛応援中

最新の記事はこの下にあります。

ACアイマス続編希望バナー

アイスタバナー

2008年06月11日

色々

ワイズマンです。こんにちは。

先週末はちょっと遊びすぎた感があり、久しぶりに体調を崩しました。

【土曜】
休みだったので船チャリでアイマス。
閉店後に千葉NTのレジャランに移動してQMA。
2時くらいに撤収するつもりが、日付が変わってMGS検定が発動していたので
結局レンコしてしまって4時に撤収。

【日曜】
朝5時に帰宅して8時起きで9時半から仕事。
20時半くらいに終了して、眠いのとVi流行ということで帰宅。
帰宅後は家でぐったりしながらレンタルDVDのリッピング。

意識が朦朧とし始めた23時頃に大学の先輩から電話。
「今、津田沼の鉄人にいるんだけど〜」→「じゃ行きます〜」
鉄人=カラオケに繋がる自分が悔しい。痛いよ♪
その後5時までカラオケして帰宅。

【月曜】
起きてから微妙に体がだるい。

という流れで、ちょっと無理しすぎでしたね。
火曜は朝から腰が痛くて、仕事中はしばしば頭痛が走っておりました。
まぁ、薬飲んで寝たら大分楽になりましたけどね。


いや、本当にたまたま色々重なるときってありますね。
8日スタートのMGS検定が日付変更で解禁されなければ・・・
日曜がVi流行でなければ・・・
日曜を挟んで飛び石の休みでなければ・・・
と、色々な要素が重なって無茶しやがりましたが、楽しかったので良し。
おめでたい話もありましたし、体調はともかく全力で正解でしたわ。

2008年05月28日

会社更生

ワイズマンです。こんにちは。

ご同業の某社が会社更生手続を申請しました。
まぁ、数年に渡って粉飾決済が続いた結果だということですが、
自己資本比率6.8%とか明らかにマズイとわかるだろうと思いますがねぇ。

いまどきのアミューズメント運営の厳しさを物語っていますが、
昔よりも日常にデジタルコンテンツが豊富なので若い子はあんまり来ないですし、
機械代も高騰する一方なので、無計画にやろうとするとこうなっちゃいますよね。

内情も知らずに無計画などと言ってしまうのは失礼かと思いますが。

人の振り見てではないですが、自分の会社に常に疑問を持つのも大事ですね。
現場だからといって目先の仕事だけこなすだけではいかんということで。

会社という傘に入っているとはいえ、その傘を支える骨は自分達ですから。

2008年05月15日

そういえば2クレ

ワイズマンです。こんにちは。

そういえば15日は船橋・六方ともにアイマス2クレの日でした。
一昨日手詰まりのユニットを何枚か下ろしたので今日は育成かな?

2008年05月09日

日記サボりすぎ

ワイズマンです。こんにちは。

いやぁ、ちょっと気を抜くと2週間くらい放置してしまいますね。
ネタがないというほど平坦な日常でもないのですが。


昨日の仕事終了間際に強烈な眠気に教われました。
元来眠気に対して耐性が薄いのですが、最近とみに弱くなった実感があります。
食事すると2時間後くらいに強烈な眠気に襲われたりとかしょっちゅうなので
何か予定があるときはうっかり食事も出来ません。

いや、腹が減ったら食ってますけどね。

昨日の夜の眠気などは昼間の活動が影響している部分が大きい(単純に疲れ)ですが
生活習慣を改善すれば多少良くなるのかナァ?

2008年04月23日

サーバーメンテナンス

ワイズマンです。こんにちは。


昨日はサーバーメンテで終日オフライン!
正直「今の仕様でオフラインなんかにしたら誰もやらねーダロッ!」
とか思いましたが、船チャリは4人居ましたね(自分含む)。

馬鹿よ・・・まさにアイマス馬鹿・・・


21時頃に到着して、2ユニット解散〜立ち上げ。
100円3クレにしたのですが、引き篭もりでレッスンしていれば
200円3クレのオデ連戦とあまりコインの減りが変わらないワナ。

馬鹿よ・・・まさにアイマス馬鹿・・・


閉店後に駐車場でうっちーさんとサシ雑談。
ウダウダと音ゲー → クイズ → アイマスと話をしていたら28時。
ゲームやっている時間より雑談の方が長いワナ。
ずっと立ち話で荷物を持っていた肩が痺れて運転しづらいワナ。
うっちーさんは翌日も仕事なワナ。
そして自分は珍しく連休なワナ。


まぁたまにはワナにかかるのも良いかなぁという一日でした。

2008年04月06日

祭り突破ーッ!

ワイズマンです。こんにちは。

3月の仕事祭りも一段落して・・・と思ったら闘劇予選で追い討ちが。
昨日でその予選も終了してやっとこ峠を越えました。
ここ最近はアイマスをがっつりプレイする時間が取れなくてアレでしたが
やっと完走済みのユニットを下ろしてまた立ち上げをする時間が取れそうです。

それにしても大分モノが増えてきたので、土日くらい朝営業したいなーとか。
全館営業するのは難しいので部分的に開店する形になりますが
9時からアイマスできるとして誰か遊びに来ますかね?

2008年03月26日

祭り継続中―――ッ!

ワイズマンです。こんにちは。

自分の仕事場では相変わらず祭り継続中です。
今日から3日連続で大物筐体が入荷するに当たり昨日も筐体移動。
今日も筐体移動。
明日も筐体移動。

流石に身体に負担が大きいのか、このところ腰〜右腕辺りに痛みが。
一昨日は雨だったせいか特に右腕の痛みや痺れが酷かったのですが
とりあえずゲームやっているときは痛くならなかったので良しっ!

今体調を崩すわけにはいかないので風呂に浸かろうとしたら
1年近く風呂桶を使っていなかったので相当汚れていて掃除でまた身体に負担が・・・

次の休みに整体に行ってきます。

2008年03月14日

祭り発生――――ッ!

ワイズマンです。こんにちは。

今月後半の入荷物が中3日ペースで搬入決定で大フィーバー!
とりあえず19日の戦場の絆が一発目です。
あの人にも教えてあげたい。

絆と言えば2年前。
ロケテに通って、山ほどレポートを書いて会社に買わせる気買マンマンでしたが
あまりの価格の高さにしり込みして

「絶対買ってください!」

と言えなかったことを思い出します。
筐体価格を聞くまでは絶対8席買わせるつもりだったので
あの時プッシュしておけばとその後に相当悔やみました。

その絆が今更ながら自分の店にやってくるというところが感慨深いですね。

自分がこのゲームに最初に食いついた理由は
“ガンダム”という題材より“コックピットに乗り込む”という部分でした。

昔、コミックビームで連載していた“BREAK-AGE”という漫画がありまして。
“バトルテック”を元にしたロボット対戦ゲームを軸にしたストーリーで
そのデンジャープラネットというゲームのプレイヤーである主人公を中心に
そのゲームに関わった人々の日々を描いた漫画でした。
自分はこの作品が大好きで

「いつかこんな時代が来るのかなー」

と期待していたのが中高生時代。
その間に家庭用ではカスタムメカ対戦ゲーム“アーマードコア”が登場し
今では家でネット協力できるようなゲームにまで成長しましたが
やはりロボットは乗って操縦したいと思うのが人情(?)というもの。
そんなゲームの登場を期待していて、10年越しの念願が今回の絆でした。

ちなみにB-Aの作品内時代は2007年の春から始まるので
2006年末発売という時期的にも自分の中ではワクテカモノでした。

「きっと数年後にはオリジナルロボットで対戦するゲームに変わるに違いない」

そのためにまず“ガンダムで普及版を販売”という自分の妄想ストーリー設定。
そんな期待感もあって、このゲームにはちょっと変わった思い入れがあります。

まぁ、実際には発売後にそんなにプレイしなかったですがねー。
ついでにバンナムがオリジナルに手を出せる状況じゃないというのもありますが。
夢見るだけならタダですからね。

珍しく長文でした。ではでは。

2008年03月07日

体調とアイマスCD

ワイズマンです。こんにちは。

年末〜2月くらいにかけては結構睡眠時間が取れていたのですが
今週はちょっと睡眠時間が少ない日が多かったわけですよ。
やっぱり寝ないのはダメですね。眠気が無くても動きが悪くなったりしますし。

まぁ、去年の今頃とか毎日こんな生活してたのですよねぇ。
それと比べると楽になった気がしますが。


アイマスCD“MASTER LIVE01”買いますた。
L4Uで聞くと元々の音声データにREMIXの楽曲をあわせているだけですが
今回のCDは新録音なので、ゲームよりも違和感のない感じになっています。
個人的にオススメは

1.relations(春香)
2.おはよう!!朝ご飯(亜美)
3.ポジティブ!!(あずささん)

でしょうか。

おおっ! なんと俺評価で春香1位ですよ!?
relationsはゲームでREMIXを聞いたときに気に入っていました。
しかし春香が1位になるとは・・・うむむ(いつもコレくらいだったらいいのに)。

朝ご飯は曲もずるいけどゲストがさらにヤバイ!
通常のキャスト以外がオフィシャルでアイマス曲を歌うの初めてだと思いますが
なんで最初が串田アキラ?
いやーあれはずるいわー。

ポジティブは合いの手に萌えましょう。
歌にハズレがないあずささんなので安心です。

他の曲も原曲とガラッと変わっていて面白いかと思います。
“Here We Go!”のボサノバ風とか何コレ(誰コレ?)とか以外なものも。
個人的にはゲーム買うよりCD買った方がいいような気もするよなぁ。

Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
龍が如く2 攻略裏技改造コード (野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。)
箱版絶賛放置中
相武紗季が沢尻・長澤会に対抗して相武会を発足 (相武紗季が沢尻・長澤会に対抗して相武会を発足)
箱版絶賛放置中
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)