2011年07月16日

かわいいは正義。いわゆるジャスティス。

出会いというのは突然である・・。

そう、それは2chを徘徊していると、私はソレと出会ってしまった。

※拾ったモノをかってに転載してます






続きを読む

motihadaline at 09:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アニメ 

2011年07月10日

LoLとEDF:IA

そうだLoLのことを書こう。

最近はずっとLoLをやってます。久しぶりにリネ時代の知り合いとスカチャしたら
なんでもその人もリネ仲間とチーム組んでLoLをやってるそうな。
確かにちょっとリネっぽいよね。
見下ろし視点だし、仲間のタンクがうったスタンやCCにハイエナのように群がるアサシン()とかね。
リネのほうは装備とLvゲー、そして何より現金をぶち込んだやつが1番強い謎ゲーでしたが。
やはりDEも飛びつきかアンブッシュがあったらきっと強かったんや・・!

自分は今は知り合いと2~3人でPT組むかソロを主にやってます。
ランクド始めたらソロor2人or5人のモードしかないので後2人誰かやんねーかなw

LoLのいいところは基本無料ゲーなのにサービスがいいところ。
月に1~2人新キャラが出るので話題に欠かないし、バランス調整も毎週のように弄られます。
これによって鬼強かったあいつが急に地味になったりするけど80キャラもいるし大丈夫だ、問題ない。

というわけで来週追加されるらしい新キャラ。




女Tankらしいです。
うーんこれはいいおっぱいタンク。
レオナ?リオナ?LoLはキャラ名が読めないやつがいっぱいいる。

続きを読む

motihadaline at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LoL 

2011年07月06日

TERA感想のようなもの

TERAの感想っぽい何か。





シュィ~~~~ン ピコリン!





エンヤコーラエンヤコーラ

炭鉱婦にジョブチェンジしたもち肌です。こんばんは。

続きを読む

motihadaline at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TERA 

2011年07月02日

テラヤッテミタス

テラやってきたよー\(^o^)/

メンテ連発でログインすら大変だったわー

当選してなくてもネカフェに行けば出来たらしい。
これ目当てにネカフェ行った人は発狂してたに違いない。僕はLoLやりながら待ったけどね!

ではさっそくキャラメイクや!






☆(ゝω・)vキャピ

続きを読む

motihadaline at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TERA 

2011年07月01日

テラアタリス

他の人が日記で書いてて思い出した。

自分も応募してたんだった!とメールを漁る。




ピェー

クライアント落とすのに空き容量60G必要とかどうなってんのw
あまりにも時間がかかりそうだったので落とすの億劫で落としてすらいません・・

30Gのクライアントって何にそんな・・・CD○枚でゲームできてた時代はなんだったのか。
いやフロッピーで(ry

AIONで自慢したら結構悔しがってる人がいた!意外だw
そんないいものだったのか!

でもTERAがどんだけ面白くてももうMMOはそんな本気でやらないでしょう。
やるとしても無差別PK適当にやるような気楽なプレイスタイルがいいなぁ。
そもそもPKできるのかすら知らないけどw


―AION

久々にシレンテラ〜インギス123層へ

外側がびっくりするぐらい過疎ってて驚いた。
シレンテラは混んでたけどね!
ウダス封鎖面白いけど敵がくるの待つのってダルいね。結局どこでも待ちだけど。
AIONは逃げこむところ多すぎのような・・・ 0.1秒で即帰還できるリネよりはマシか

あとABさんの煽りが相変わらずすぎて安心した。
LoLの外国人でももうちょっと理知的な煽り方してくるよ!w


LoLやってて印象的だった会話が

A「お前はいったい何やってんだ?正気か?何歳だ?8歳児か?」
B「それはお前のママの年齢じゃないか?」
A「お前のママは昨日豚小屋で××××決めてたろ」
B「マジかよ その場所今度教えて」

ジョークは理解に苦しむ。だが見ていてちょっと面白い・・。


―LoL

ようやく基礎を覚えたくらいにはなれたかな?
一応Lvというものがあって、Lvで強さが決まるわけではないけど
たまに当たるLv30(カンスト)にはやはり歯が立たない。

マッチングシステムのおかげで互いのチームの実力の平均になるんだけどね。
ちなみにLv30になると、今度はランクドドラフトモードというチャンピオンを互いのチームで順番に選択していく
モードが選択できるようになり、こっちは自分や相手のレートが見れる。
Lv1から選べるノーマルPvPも一応レートがあってマッチングに影響するらしいが、見れない。

このランクドが熱いらしく、いわばLv30まではチュートリアルともいえるらしい。
急いでLvをあげても意味はないし、プレイの目安くらいに思ってればOKだと思います。
それにPT組んだとき差があっても、それに応じたLvや実力の相手がマッチングされるから無問題!
よくLv10くらいのとくんでるであろうLv30の人にボコられます。涙を拭こう。

あと基本無料ゲーの悲しいところとして、低Lv帯はLeaverと呼ばれる
途中でAFKしたり、怒ってQuitしちゃう人が超頻繁に登場しますw
これのおかげでちょっとまともにプレイできないシーンが多いかもしれないw
Lv10くらいになればだいぶ落ち着きます。Lv30でもキレて落ちる人はいるらしいが^o^

開始そっこー回線落ち等で4vs5スタートでも 5人側にFeeder(deathしまくって相手を育てる人)がいると
4人側が勝ったりするから面白い。もちろん実力拮抗してたら120%で4人側が負けますが。


PS.のぶさんへ

装備の靴は出来るだけゲームの早めに買ったほうがいいですよww
こっそり検索して戦績等を覗き見してみました^−^
あと無料キャラは毎週かわるのでもうTristanaは使えないのでジャンプでどーんは使えません・・
ゲーム内ポイント400くらいで買えた気がするから気に入ったのなら買ったらいいよ!

僕はMochihadasan というNameでやってます。MotihadaもMochiもMochihadaも取られてたよFuck!!

一緒にNoobPlayしましょう^−^

motihadaline at 05:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)AION | LoL

2011年06月23日

meruruさんのアトリエ

ぼくの好きなシリーズの1つにアトリエシリーズっていうゲームがあって
当時プレステ1で2作品やっただけなんですけど
結構人気シリーズみたいで本日も新作が出たんですよね。

AIONの錬金とかってちょっとアトリエっぽいよねー。
と錬金術にはまってるとき思ってました。
こっちは素材集めるに出かけるより委託にダッシュしちゃうけど。





もはやほんとにCERO Aなのか怪しいパッケージである。

今やってるアニメ「花咲くいろは」のキャラ原案やってる、岸田メル先生が同じくキャラ原案。
来期のアニメもキャラ原案やってた気がするし、今大人気!
メル先生が生み出す女の子はご覧のとおりかわいらしいので大人気らしいです。

アトリエファンで女の子もかわいいから欲しいくらいなのですが
残念ながら僕はPs3をもってございませんことよ。

そんなメル先生を僕はツイッターでフォローしてるのですが
発売日である今日、メル先生の発言!

岸田メル
続きを読む

motihadaline at 03:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)AION 

2011年06月15日

またしても別ゲー(LoL)の話

ご無沙汰しております。

インターネットの契約が知らない間に一時打ち切りになっていたもち肌です。こんにちは。
しかも僕の契約違反で!()

急に繋がらなくっておかしいなーと思っていろいろいじくる。
最初はルーターが逝ったと思ってそいつを疑ってみるが、診断結果はどうも違うらしい・・・

ルーターを買いにいくか迷ったがとりあえずあきらめて放置。
が・・・ネットがない生活は予想以上に過酷!
ゲーム云々ではなくちょっと調べ物がしたい、ニュースをチェックしたい、と思ってもできないのでストレスがマッハ!

あ、最近郵便物チェックしてねぇな・・。
一人暮らしを始めて数年たつけど、どうも郵便はためてしまう!
チェックすると案の定ありましたOCNからの重要なお知らせ\(^o^)/
クッ・・・"機関"による妨害工作が始まっているというのか・・・


AIONと関係ない話が続きます ↓


続きを読む

motihadaline at 21:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)AIONじゃない 
livedoor プロフィール
タグクラウド

訪問者数