バックパッカー持ち物

バックパッカー持ち物 意外と便利お勧めグッズ

今回はバックパッカーの持ち物、意外とあれば便利グッズを紹介します。

最近バックパッカーに人気のタイに関する持ち物もありますから、
是非参考にしてくださいね☆

1.ボールペン
2.南京錠
3.ダイヤル錠
4.ワイヤー錠
防犯グッズですね。あれば勿論便利ですが、最終的に身を守るのは自分です。
強盗や窃盗には気をつけてください。

私は持ち運びやすくて軽いワイヤー錠にしました。
デザインもカラフルで、1500円ぐらいだったかな? 盗難対策 ワイヤー錠


5.アーミーナイフ
機内への持込はできませんが、
フォークやスプーン、かんきりなど色々ついています。
絶対にあれば便利です。

ケースつきで安かったので ケース付き アーミーナイフ

探してるときに見つけた 高性能アーミーナイフ

6.裁縫セット
大きなものではないので、持って行っていいでしょう。

7.非常食
8.グラビア
男性は必需品ですねw
意外と現地の方にあげても喜ばれるかも!
タイではグラビア等は調達不可能ですので、現地の方には絶対に喜ばれますよ!!


いかがでしょうか?
これらがバックパッカーにとって意外と便利なお勧めグッズでした!

motimono_3 at 21:35|Permalink

バックパッカー持ち物 薬、電子機器編

今回は、バックパッカーの持ち物紹介、薬、電子機器編です。

いつも飲まれているものや、訪れる国、目的によって異なりますので、
見極めてくださいね!


1.消毒薬
2.バンドエイド
小さいものを持っていれば便利ですね。

3.サプリメント
4.風邪薬
飲みなれたものを。

5.目覚まし時計
電車や飛行機に乗り遅れないように。
安宿ではアラームサービスが無いところがあります。

私が持っていった小さくて、バックに入れても邪魔にならなかった、
目覚まし時計はこれ 海外でも使える アナログ時計

6.腕時計
携帯は使えませんので、あれば便利です。

7.カメラ
旅の記念に☆

8.電卓
宿や食事、買い物の交渉時に便利です。

9.オーディオプレイヤー
移動中に♪


今回のカテゴリーは人によって必要、不必要があるかと思いますので、
必要な方はお持ちください!

motimono_3 at 19:15|Permalink

バックパッカー持ち物 日用品

今回は、バックパッカー持ち物の日用品紹介編です。
シャンプーや歯ブラシなど、なかなか分かり分かりづらいものの紹介です。



1.トイレットペーパー
現地調達可能ですが。

2.ハンカチ
汗や手を拭くために。

3.タオル
二枚ほど。

4.歯ブラシ、歯磨き粉
5.石鹸
6.シャンプー、リンス
現地調達可能です。

私が持参したトラベルセット
毛抜きや小さなハサミも入った トラベルセット
歯ブラシや毛抜きもきちんとまとめられていてかさばりませんでした!

7.クシ
8.鏡
女性で必要な方は。

9.かみそり
10.爪きり
11.耳かき
12.洗濯洗剤
13.ロープ(洗濯物を干すために)
現地調達可能です。

11は現地調達困難かな??


日用品凄い多いですね!
現地調達可能なものがありますので、
荷物の量と相談して決めてくださいね!

motimono_3 at 23:25|Permalink

バックパッカー持ち物 服装、衣類

今回は、バックパッカーの持ち物、服装など、衣類の紹介です。


1.靴下
2.下着
3.Tシャツ
これらは三つほど持ちましょう。

4.ズボン
基本はひとつで結構ですが、急な雨などの天候変化用に予備で一つ持ちましょう。

5.ショートパンツ
暑い国を旅行するなら♪

6.ジャケットなど羽織るもの
7.雨具
8.ジャケットより暖かい服(フリース等)
9.長袖シャツ
10.水着
一枚あると便利です。


以上です。

上記の持ち物で特にこだわったのが雨具!!
私はせっかくなので可愛いのにしましたよー!
持参したのはこれ 軽くて丈夫 キュートなレインコート


服装は基本的に動きやすいもので、着慣れた、履きなれたものにしましょう。
次はバックパッカーの持ち物、日用品を紹介します。

こうみると、バックパッカーさんの荷物って多いですよねw

motimono_3 at 23:13|Permalink

バックパッカー持ち物 バック

さて、今回は前回に引き続き、

バックパッカーの持ち物、バック編です。


1.メインバック
軽くて丈夫なものにしましょう。
私のバッグはこれを持って行きました。
私と同タイプ 大型バッグ


2.サブバック
普段の街中用です。メインバックには色々入れて重くなりがちですので、
ひとつあれば便利です。

私は肩掛けバッグにしました!
荷物も取りやすいので便利でしたよ!
参考までに★
街中用 肩掛けバッグ

3.収納バック
メインバック内を小分けにするために。
最低限、ビニール袋でも大丈夫でしょう。

4.防水加工ビニール袋
ビザ等の書類をしまっておくためのものです。
急な天候の変化の際も大丈夫です。

5.貴重品入れ
クレジットカード等を入れましょう。

6.財布
現地の通貨用に。立派なものではなくて結構です。


これらが、大きく分けてバックパッカーの持ち物、バック編でした。
次は、衣類等のバックパッカーの持ち物紹介です。

motimono_3 at 23:04|Permalink