タカモト。サイトのBlog

一応、旅行カテなんですが。 最近は映画ネタ、日常ネタ、ワンコロネタだけっす。。。

33800円

「マカオツアー」のチケットをいろいろ調べていた。
俺分=マイレージ
嫁分=格安航空券
てな感じで。

で、当初は6月に行こうと思ってたんですが3月に韓国に行くのでどーかと。(社内的に)
9月あたりにしようかと。
トラベルコちゃんでサクっ検索したら。
JALが33800円。(香港)
前月をポチポチ押してもALL33800円。
お盆だろうがGWだろうが33800円。
まー取れるかどうかは別にして。

当初はCXで行こうと思ってたけど。
ここまでJALが安いとJALにしようか。
マイレージもJALだし。

便は悪いんですけど。(成田夕方発→香港朝方発)
こいつだと実際のお泊りは香港になってしまう。
俺的には香港には上陸しないで空港からダイレクトでマカオIN希望♪
で、JALサイトから検索してみると・・・
成田朝方発→香港夕方発で40000円を切るお値段。(+諸費用)
コイツなら俺の希望が叶う♪

嫁と相談して(まーOKだけど)マイレージ&格安をポチと押そう。
あーマカオタワーからのバンジージャンプが楽しみだわい♪♪

そうそう、NW(デルタ)のマイレージも貯まってるんだよなぁ。
まーアジア圏内だけど。(俺も嫁も)
何処に行こうかしら♪


てな感じで♪

明けまして・・・

まーいいや、今更。


今年こそはそこそこ書こうと思って・・・1月も終わろうとしている。(笑)

昨年の最初に目標を掲げていた「スポーツジム」にやっと通い始めました。(2週間前から)
昨年はいろいろとありなかなか。。。。(自分自身への言い訳ですが)

ジムでのメニューは・・・・
チャリ=40分/20km
筋トレ=20分
ランニングマシーン=20分(日によってキロ数はまばら)
風呂に入る

帰宅するとヘトヘトです。
いかに普段体を動かしてないか・・・・
でも・・・・帰宅後のアルコールが美味い!!
まー休肝日も作ってますが。(本日・・・・トホホ)

目標は週3回です。(月水金)
今週は月と金が確実に行けないので火水木と3連荘。
さすがにキツイぜよ。

多分、来月あたりからガス水道代が大幅に下がるかと。(笑)


つーことで・・・・今年もよろしくっ♪

久々だなぁ

今年はマメに書こうと思ったんですが。。。


本日で仕事終了。
明後日からマレーシア旅行です。(4泊6日)
今回は「行かない」と思ってたんですが・・・・やっぱ。


今年はどーでしたか?

我家的には。

2月に母親が亡くなって。
3月には新しい家族(犬ですけど)が増えて。

仕事は不況と言われた今年ですが・・・まー悪くはなかったっす。(ギリですけど)

と、まぁ・・・こんな感じで。
来年もよろしく♪

80年代を熱く語る

テレビで。
偽善者集団の1人、香取君(あはは、君だってよ)の番組で。
(途中から見たので)
熱く語ってたなぁ、80年代の映画を。

トム・クルーズのレイバンのサングラスは「トップ・ガン」ではないですから。
「卒業白書」で爆発しましたから。
これだけは言いたいよ。

あー80年代かぁ。
全て語れるぞ。

「アウトサイダー」があんな扱いかよ!
かっこよかったよなぁ、マット・ディロン。
「レベル・ポイント」で衝撃。
俺が好きなのは「マイ・ボディーガード」かなぁ。
「ランブル・フィッシュ」もまーまー良かったけど。(ミッキー・ロークがメチャええよ)

実は・・・「スタンドバイミー」はダメなんですわ。(どーでもいいわな)

そー言えば「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(ん、あってるか)って、
リメイクとか続篇作らないなぁ。
最近のハリウッドなら作りそうだけど。(SSが押さえてるのか?)

70年代から80年代ってA級とB級の間的な作品が多いよなぁ。
今だったらDVD初公開で十分的な。(笑)
そのギリギリな感じが好きなんですわ。

どだ、熱く語れるって人居るか?

バンク・ジョブ

DVDにて鑑賞。

我らがジェイソン・ステイサムのオサーンが主演。
今は亡きブルースのオサーンの後はコイツだ!

英国の王室スキャンダル写真を巡って。
ステイサム率いる小悪党軍団とネットで公募中のMI-6と裏社会と・・・

いやぁ、マターク期待してなかった(つーか、知らなかった)から、面白かったわ。
ステイサム得意技のB級的なアクションが無かったのがチト物足りなかったけど。

前半はその写真を強奪するための銀行強盗。
後半はその写真を巡っての攻防戦。
ハラハラドキドキ♪
仲間(小悪党軍団)が何人も死んでるんですがスッキリとしたエンディング。(笑)
つーか、ステイサムに家族は似合わんなぁ。


ダイ・ハードはコイツに引き継いでもらいたいね・・・☆☆☆☆

マッターホルン

7e7e3e5d.JPGあーもう1度行きたいねぇ、ここ。
行った時は真冬。(年末)
やっぱ夏だろ、夏。
日照時間も長いし。。。。
冬は16時頃には薄暗く。
チューリッヒから列車に乗ってハイジの世界へと。。。(笑)


いつかまたご訪問を♪

レッドクリフ2/未来への最終決戦

赤壁の戦いクライマックス!

80万人を率いる曹操軍vs5万人を率いる孫権・劉備連合軍。
兵士の人数では圧倒的に不利である。
だが、そこには策士の諸葛孔明が。

男のちっぽけさがわかったよ。(笑)
女には勝てない。。。。
決戦、数分前に・・・・はぁ、だね。(笑)
今作品のキーマンは女性2人である。(小喬と孫尚香)
あーあと、鳩も。(ウー君お得意のさ)
この2人の働きが連合軍に勝利をもたらすが・・・・
そして、自然にも勝てない。
コイツを前にしたら80万人の大軍でも。
天変地異の動きを知った者が勝つ!

原作はどーなのか知らないが、この戦いで曹操はどーなったんですかねぇ。
現代風で最後は「無意味な戦い」を思いっきり強調して。
戦いの愚かさを。
いったいこの戦いで何万の兵士が死んでいったのか?
勝者が得たものは・・・・(とな)

各人、キッチリと見せ場があります。
かっこ良すぎ。(笑)
でも、かっこ良かったなぁ。。。。
俺的には曹操が兵士に語るシーンで涙したよ。
作り方によっては、また彼も熱くてかっこいい人間であると。
「英雄、色を好む」もいいじゃねーっすか。(笑)
人間らしいよ。
こっち側から見た作品も是非。


やっぱ金城君はかっこいいわ♪(組合員ではねーぞ)・・・・☆☆☆☆★

最近、映画見てないなぁ

いろいろあってさぁ。(母親が亡くなったり、新しいワンコロが来たり)

って言ってもあまり見たい作品が無いのも事実で。
でも「レッドクリフ/パート2」と「おっぱいバレー」は見たいよ。(笑)

DVDもほとんど借りてないし。
ここ近年で一番何も見ていないだろうねぇ。

ワンコロが落ち着いたら見に行こうかねぇ。


何かお勧めありますか?
どっちかと言うと「ハリウッドもの」が好きなんですが。(ノミソ低いんで)

明日はフルタイム

明日はフルタイムでお留守番です。(初)
9時頃には我家には誰も居なくなってしまう。(つーても2人ですが)

本日は嫁が休みでした。
あえて別の部屋で過ごしたらしい。
特に鳴かなかったとか。

俺が帰宅して別荘(2Fの寝室)から本宅(リビング)に移動したら・・・
くぅーーーーん。

ショップ店員「10日間は絶対にサークルから出さないで下さい♪」
あと、3日。

ウン○はほぼ100%トイレで出来るが・・・オシッコがイマイチ。
嫁は「オシッコが完璧になるまでサークルの生活だね。まー外で遊んだりはするけど。」
ごもっとも。

13日の金曜日

クリスタル湖にジェイソンが・・・・
初期作は結構面白かったんですが。
途中から方向性が変わったと言うか。(でも、全作見てる俺)
リメイク版も先日公開されましたが・・・・イマイチとか。


まーお題はあまり関係ないんですがね。

昨日、やっと我家に新しい家族が来ました。
スムースチワワ♀のPikiです。
わりと珍しい「ブルーフォーン」って言う毛並みなんですが・・・
どー見ても「茶色」です。(笑)

んで、昨日と今日は有休を取って。
ウン○が非常に多いです。
既に10回以上はしてます。(笑)
まーしないよりはいいんですけど。
でも・・・昨日は飯食ってたんですが、本日はあまり食ってません。
やはり環境の違いと淋しさなのだろうか。
ショップ店員からのお達しで「10日間(ぐらい)は絶対にサークルから出さないでください。」
って。
抱き癖などが付いてしまうからとか。
ちゅーの時が(セミロングチワワ♂)サークルから出してしまって。
とんでもないワガママ犬になってしまってさぁ。(笑)
今回は・・・鬼になって。

キチンと飯食ってくれることを願う♪
Recent Comments
Profile
花岡じった(タカモト)

会社員
A型
おとめ座
映画 旅行
  • ライブドアブログ