9月11日(日) 雨後曇り

 今日は仕事終わってから釣りに行った。船員28号と友人、計5人で釣りに行く約束をしていたのだ。

 船員28号が、釣りの用意をして現地に到着したのは、17:30。まだ友人の一人、Y氏は到着してなかったが、他の3人はすでに釣り糸を垂らしていた。

 皆、ルアーでカマスを狙っていた。船員28号も。
 30分位粘ったが、全く釣れなかった。友人の中で釣りにかなり詳しい、M氏は、「カマス、追いかけてきよった。」って言ってた。アタリがあった、とも。

 18:00を過ぎると、だんだん薄暗くなってきた。M氏、「これから30分、爆釣タイムじゃ。」って言った。皆、若干やる気になった。
 …けど、30分以上経っても何も釣れなかった。友人のO氏が、「これ爆釣タイムと違う。爆笑タイムやな。」って言った。かなりうけた。

 そろそろ、カマスをあきらめ、スズキやタチウオを狙っている頃に、友人のY氏がやって来た。
 5人で、23:00位まで釣った。途中、W氏がタチウオを釣り上げかけたが逃がしてしまった。O氏もアタリがあったらしい。
 そして……。
iwasi
 Y氏が釣り上げました。イワシですが、かなり大きいです。
 結局、5人で釣れたのは、このイワシ一匹だけでした。
 船員28号はと言うと、魚は釣れないわ、メタルジグはなくなるわ、サオは折れるわで、踏んだり蹴ったりでした。
 あ、このイワシ、Y氏が船員28号にくれました。せめてものなぐさめです。
 どうぞ、ランキングにご協力を!→クリック!
にほんブログ村 日記ブログへ