4月13日(月) 晴れ

 今日はおおむね晴れの天気となったが、夕方頃から雲が出始めた。風も午後から南東の風が弱く、暖かい一日となった。

 さて、今回のオフも例によって県内の散策に行ってきました。またお花見ネタだろう、と思われるかもしれませんが、その通りです(笑 桜は、鳴門市でも先週の初め頃に満開になっていたと思われ、先週一杯で終わりかなぁ〜、と思っております。…なので、お花見ネタも今回が最後でしょうか。
 北島中央公園の桜。
 …で、やって来たのは、北島町の北島中央公園です。ここには、何度か来たことがあります。
 公園のシンボル、風車と重なるように、桜の花が咲いていました。ちょっと散り始めている感じですね。
 …って、実はこちらに訪れたのは桜を見に来たのではなくて、他に目的があったのです。


 チューリップ公園(その1)。
 それがこちら。北島中央公園のすぐそばにある、チューリップ公園です。毎年4月、つまり今正に見頃ですね。こちらの公園は入園無料です。







 チューリップ公園(その2)。
 北島中央公園・チューリップ公園…道沿いの高さ6メートルもある大きな風車が目印。園内には、散歩道やミニアスレチックもあり。かわいいログハウスでは飲み物喫茶をしている。4月には約4万本のチューリップが咲く。(「月刊タウン情報トクシマ増刊号 休日計画1000」)

 



 チューリップ公園(その3)。
 “4万本”もチューリップがあるとは、パッと見分かりませんでしたが、色とりどりのチューリップが咲き誇り、見物する人を楽しませていました。





 
 
 チューリップ公園(その4)。
 …と、中にはご覧のような、珍しい形のチューリップもありました。バラ?のようですが、れっきとしたチューリップです。

 …で、北島町でチューリップを見た後は、徳島市方面へ、散り往く桜を見に行ったのですが、続きはまた次回で。

ランキングに参加しています。よろしければ、クリック、お願いします!→クリック!
にほんブログ村 日記ブログへ