4月1日(火) 曇り時々晴れ

 今日は午前中から雲が広がり易い天気に。風は、最初北西の風が、後南東の風が時折やや強く吹いた。

 さて、お伝えしている、先週のオフ(3月24日)に行ってきた、県内のお花見ネタの続きを。
 桜については、前回書いた通り時期尚早でしたが、鳴門市撫養町でもう一カ所、桜のスポットでありながら、ボクがまだ行ったことのないスポットがあったので行ってきました。鳴門はこれまでに何度も散策してきて、散策する場所がもうない位だと思ってたのに…、まだまだ鳴門は広い、己の未熟さを知った思いです(汗

 …で、そのまだ行ったことないスポットというのが、鳴門中央公園。名前だけ聞くと、メジャーな感じで行ったことありそうですが、行ったことなかったです(笑
 鳴門中央公園(その1)。
 撫養小学校の裏手にある公園なのですが、登り口が分かりにくくて、見つけるのにちょっと手間取りました。空き地らしき所に車を止め、そこからは階段を上るようです。









 
 鳴門中央公園(その2)。
 階段を上っていると、少し汗がにじんできました。春めいてきましたね。ベンチがある、やや広いスペースに出ましたが、桜はまだご覧の通り…。

鳴門中央公園
約200本
…撫養小学校の裏山に咲く桜。階段を上ると展望台があり、鳴門市内を眺めることができる。(「月刊タウン情報トクシマ特別号 徳島あそぶんじゃ」)





 鳴門中央公園(その3)。
 桜は残念でしたが、展望台からの眺めを。木々が邪魔で見えにくい…(汗
 桜の時期にまた来たいところです。

 ランキングに参加しています。よろしければ、クリック、お願いします!→クリック!
にほんブログ村 日記ブログへ