2008年04月01日

エイプリルフール


今日は社会人でびゅー☆
入社式だるかったけど、あんなんで給料もらえるのは幸せ!

そしてエイプリルフール♪
どんな嘘書いちゃお〜


・入社式で女の子にモテモテやった〜

うっそで〜す♪


・三重行きがなくなった〜

うっそで〜す♪


・健康診断で引っかかった〜

まっじで〜す♪
みんなで飲ませるからや・・・


・しつこいキャバクラ勧誘から逃れるためにもらった名刺を実家でなくした〜

まっじで〜す♪
あ〜めんどくせ〜


さぁ若干ほろ酔いながら明日も会社があると社会人になった気がします。
明日も頑張ろ〜☆



2008年03月31日

さよなら学生こんにちわ社会人


3月はず〜っと豪遊していましたが、
何といっても別れの季節ですね。


3/14 サークル追いコン

6年間続けてきたサークルとお別れ。
多くの方からメッセージを頂きました。
多くの方と写真をとらせて頂きました。
多くの方とお話させて頂きました。
もう会わんやつとかいるんだろーなー・・・
悲しくなった。
でもできるだけ会いたいなーと思う。


3/26 卒業式

6年間の大学生活とお別れ。
研究室飲みでは卒業した人も祝いに来てくれた。
生意気だと思ってた後輩からサプライズプレゼントを貰った。
いつも言い争ってた教授から「頑張ったね」と言われた。
泣きそうだった。
その後は急遽学科飲みをした。
知ってるやつや知らんやつもいたけど盛り上がった。
最後に「またな」と言って別れた。
いつもなら次の日会えるのに・・・もはや泣いた。


3/29 広島

広島のおばあちゃん家に行った。
引っ越して初訪問。
驚かせようと思って黙って行った。
おばあちゃん寝てた。
それでも従兄弟に起こしてもらったら驚いてた。
晩に僕がご飯を用意するともっと驚いてた。
僕だって買出しとおつまみ作ることくらいできる。
帰る日に卒業祝いをもらった。
封筒に「また逢える日まで」と書いてあった。
社会に出てももっと会えたらよいなーーと思った。



長い学生生活からか社会に出ることはちょっと憧れ。
でもいざ学生生活を離れようもんなら結構悲しい。
できるだけ多くの人とこれからも関わっていきたい。
目指せ・脱絡み待ち!

さぁ明日から社会人。
いきなり5時起きの難関。
でも新しい環境に期待をもって頑張りたいです。







2008年02月14日

やっほ〜い?


や〜〜っと修論発表終わりました。

この2ヶ月くらいがむしゃらでしたが、ようやく解放される感じです。

やっほ〜い♪♪

ナノニ、ナゼ、キョウ、ジッケンシテンダ、オレ?


でも実験が終われば今日は打ち上げです。

苦労を共にしてきたメンバーと盛り上がってきます。

やっほ〜い♪

デモ、アシタ、ケンコウシンダンデ、ノンジャダメダッテ!


いやいや、アルコールなんてなくても盛り上がれるもんね!

きっと。

これから楽しんできますです。

ギブ、ミー、チヨコレイト!








2008年01月31日

明けました


新年初日記ですが、それどころではありません。
今日は論文仮提出日です。
月一回は更新したいがためにキーボードを打っております。

1月していたここと言えばほぼ研究です。
うちの研究室がこんな激務な事を3年間で初めて知りました。
てか、メイン材料が破壊されて、今日製作元に強制送還されてしまいました。

ワタシヲヒトリニシナイデ

そんなわけで未だに実験三昧です。
おかげで最近はめっきりお酒のほうも飲まなくなりました。
でも今年の目標は「お酒に呑まれない2008」なのである種OKです。
去年の忘年会ではまさかの実家de寝ゲロをかましてしまいましたので、社会に出る身として程ほどのお酒を覚えようと思います。

デモ、ノミタイヨ

さて、そろそろ研究に戻ります。
発表が終わったらパーッと遊びましょう。

キョウジュハ、ケンキュウツヅケロト、イイノコシタガネ

でわでわ今年もよろしくお願いします。



2007年12月31日

テニス詐欺


友人から誘いがあった。


「テニスしようぜ!」


ジャージに着替えた。


ラケットも持った。


テニスシューズを履いた。


友人の車に乗った。


・・・


雀荘に連れていかれた。


・・・


良いお年を。