519fa15b.jpg
ブログランキング
←ポチっとm(_ _)m

先日、ちょっとした工作をするためリサイクルショップへ
行きいつものジャンクコーナーへ直行し使いたいパーツを探していたところ、その棚の上になにやら見たこと無い箱が目に入り手に取ってみると、その昔iMacがアップルより発売されセンセーショナルを巻き起こし周りの周辺機械やグッズは全てスケルトンと化し一気にアップルの名を一般の人達まで有名にし今だその精神は続いており進化しているのであります。
でっ!前置きが長くなりましたが、何を見つけたかと言うと、当時から私なりに気になっていたゲーム用のジョイスティックが新品!?(デッドストックの放出品か?)展示されていたのです。もちろんスケルトンで初代iMacのカラーで統一されており、コレは買いか!買いなのか?と自問自答したあげくその日は購入せず帰宅。
数日してやはり気になるので再びショップへ行ってみるとまだあったので早速購入。
しかし、自宅へ持ち帰ってよくよく考えてみると自分のPCのOSはX!このジョイスティックのドライバーはOS9までのサポート・・・「うっ・・・」無駄遣いしてしまったか!と思いながらも、当時1万以上したモノがたった1,000円・・・。押入の荷物とするかネットで混用ドライバーを捜すか、やはりここは後者で行くとしようとせっせと検索をして早5時間。
見つかりました!シェアウエアですが何とか使えそうです。(ほっ・・)