2016年07月22日

おすすめ料理




先日、友人と
とある飲み屋さんにいきました。


「今日のおすすめ! フィッシュ&チップス」


と書いてあったので、迷わず注文。



CmbZQakUEAATwv9








ナイス、店長!




                God is







motoel2012 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月15日

山の日




今年から8月11日が「山の日」として
祝日になりました。


「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」
という趣旨とのことです。


将来的には、「海の日」と同様に
ハッピーマンデーの対象となる予定とのこと。



そのうち、「川の日」も祝日になるのでしょうか?



zennkokuyamanohioudannmaku_1





               God is



motoel2012 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月08日

七夕




昨日の7月7日は、七夕でした。


織姫と彦星が年に一度出会える
ということは日本人なら誰もが知っているお話です。

では、何で年に一回だけなの?
という疑問には答えられるでしょうか。

実は、七夕はこんな話だったようです。


天の神様には、娘がいました。

娘の名前は織姫といって、
機織り(はたおり)が上手な働き者でした。

しかし ひとりぼっちだったので、
神様は天の川の向こう岸にいる彦星と
結婚することを許しました。

織姫も彦星も、最初はよく働きましたが、
結婚させたら怠けてしまって、働かなくなってしまいました。

そんな二人を見て天の神様は怒りました。

罰として、二人を天の川の両岸に離ればなれにしまいました。


織姫は悲しんでしまったので、
天の神様は一年に一度7月7日だけ会うことを許しました。


七夕の日に雨が降ると、天の川の水が増えて渡れなくなります。
そのときはカササギの鳥が羽をひろげて橋を作ってくれました。


ということらしいです。


怠けて働かなくなったから・・・・。

意外な理由だったんですね。



さてさて、

年に一度の逢瀬
楽しいひと時を過ごせたのでしょうか・・・・。



PlxuaEWY





                       





                   God is








motoel2012 at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索