2013年03月26日

輝く子供達。

我が家の玄関。
西陽に照らされて子供達が輝きます。
って、これ、革にとっては過酷?
遮光した方がいいのかしらん・・・
boot1


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。

  

2013年03月01日

ベストでしょ。

vest1
ちょっと前に買ったベストさん達。
一枚買ったら欲が出てしまい、追加購入です(笑)
ネイビーのがFADELESSで、
ブラウンのがRUGGED FACTORY。
どっちもなかなかに素敵です。


静まれ物欲大魔王!!



アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)こだわりアイテム

2013年02月17日

拝啓ナイジェルケーボンさん

初めて買いました。ナイジェルケーボンさん。
前々から気にはなっていたブランドですが、
セレクトショップなどでしか取り扱いがなくてね。
でも今は、卸以外も始めたようで、伊勢丹にお店ができていました。
ま、他の物を見に伊勢丹に行ったんですけど(笑)
nc1

はい。コーデュロイのジャケットです。
正統な軍服ディテールで作られてます。素材も凄くって
今では欧州の一部でしか見られない
かなり肉厚で高密度の英国製コーデュロイ。
この雰囲気はただ者ではありません。一気に気持ちをもっていかれました。

nc2

フロントに四つ配置されたパッチポケット、
詰め襟の軍服のように首元まで続くボタンなど
軍服の基本となるデザインが盛り込まれています。
背中にアクションプリーツが設けられていたり、
20年代に軍服の仕様で流行したバックのベルトディテールや、
肘部分のレザーパッチ補強・・・ううん、キリがないですね。

とにかく、一目惚れでした。
ロイヤルオックスのシャツや、ワークディテールのシャツに
合わせて着たいなぁ。

むふふ、最近、物欲に負けてばっかり(汗)


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。

  

2013年02月13日

お伊勢さん。

o2
先日、久しぶりに伊勢神宮を詣でてきました。
きちんと外宮〜内宮を参拝。
お伊勢さんは、so@ba的に超パワースポット。
とてつもなく神々しく、背筋が伸びます。
今年は式年遷宮を迎えるということで
若干仰々しい感じはしましたが・・・

おいせ

いや、ほんとに最高ですね。車ならそう大変でもないし
年に一回くらいは行ってもいいかも!

o1



アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)日記

2013年02月08日

明るい標準レンズのススメ。

saihu

この前、おネコ様を撮ったときに
35mm f/2Dを使ったんだけど、ちょっと短いし
もうちょっと明るいレンズ欲しいな…なんて
考えてまして。であれば50mm f/1.4Dあたりが
狙い目かななんて妄想しておりました。
が、ふと、50mm f/1.8D持ってることを思い出し
夜中にちょろっと撮ってみると・・・
これがなかなかにいいんですよ。まじで。
AFもそこそこ速いし、なによりも超軽い!
こりゃ、しばらくつけっぱなしになるかもなあ。



アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。




  
Posted by motohiro107 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)日記

2013年02月06日

Lepaiのその後

lepai00

どこでどう使うともなく買った中華アンプ「Lepai」ですが
どこに使うか散々悩んだあげく
5.1chのサラウンド用にすることに。
AVアンプからプリアウトで出力します。
スピーカーはBOSEの101MM。
11.5cm径のフルレンジ1発です。
言わずもがな、BOSEの代表作ですね。

ちゃちゃっと繋いで、レベルあわして、さっそく音だし!

!!!!!!

こりゃ驚いた。えらい音しまんがな!!

いままで聞こえてこなかった低音高音が!


いやはや恐るべし中華アンプ「Lepai」
2000円そこそこで、この音出されたら、
中途半端なアンプは買えなくなりますねぇ・・・

あ、同時購入のS.M.S.LのSA-36Aは
繋がれることもなく嫁入り決定(笑)
外観だけで言うと、圧倒的にSA-36Aのが
優れていますよ。念のため。


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。



  
Posted by motohiro107 at 08:00Comments(0)TrackBack(0)オーディオ

2013年02月04日

サングラス越しの夕陽。

天保山にワンピース展を観に行った帰り、
夕陽がすごく綺麗に見えてテンション上がりました。
サングラスを外してみると、意外に普通の空模様・・・

こりゃ面白いぞと、iPhoneでも挑戦。

14749_331502766966680_1834036659_n


iPhoneとサングラスを持ち替えながら
試行錯誤の結果、いいのん撮れました!

この技法、使えますねぇ!!




アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 22:37Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月02日

デンツを清水買い。

昨年の話で恐縮ですが・・・
ずっと欲しかった「デンツ」の手袋を買いました。
自分へのクリスマスプレゼントです。
デンツ01


世界的にも最高級グローブだと認知されてるデンツさん。
国内定価だと、とても手が出ないのですが・・・
英国より個人輸入なら・・・と清水買い。

デンツ02


型や素材は悩むことなくペッカリーの15-1564!
いわゆる「王道」です。ライナーで少々悩みましたが
暖かさ重視でカシミヤライナーにしました。
ジョンストンズのカシミヤを使用しているので
「こりゃたまらん!」な肌触りです。

こうなると、ヘアシープ素材のライナー無しで
黒のグローブも欲しくなってきます(汗)


ううん。我慢我慢。

ここんとこ、無理矢理に押し込めていた
物欲があふれ出て困ってます・・・



アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。





  
Posted by motohiro107 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)こだわりアイテム

2013年02月01日

「器」のおはなし。

沖縄で買い求めた「器」さん。
うつわ


読谷村まで車で行って、さんざん物色したあげく
悩みすぎて買えなかったんですが、、、
ブセナで同じ物があったのでふたつずつ買いました(笑)

読谷村行かなくても良かったやん!とは言わないで。

狙ってた琉球ガラスのコップは
見つけられず断念。次こそ!!




アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 08:00Comments(0)TrackBack(0)日記

2013年01月31日

中華アンプの実力は?

巷で噂の中国製デジタルアンプ「中華デジアン」
なぜか二台も買っちゃいました(笑)
lepai


左の黒い子はS.M.S.L社のSA-36A。
右の銀の子はLepai社の LP-2020A+。
どちらもTripath社のTA2020-020を搭載しています。
ブラインドテストでマッキントッシュなんかの
超高級ピュアオーディオアンプに勝っちゃったなんていう逸話も
あったりします。(まゆつばですがね)
はたしてどんな音を出してくれるのでしょうか・・・
むふふ。たのしみたのしみ。


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 08:30Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月29日

久しぶりのファイヤーキング様。

ひっさしぶりに買いました。
ジェダイ013

エキストラヘビーマグ。
いわゆるCハンドルって奴です。
裏の刻印からすると1950年台の物ですね。
60年前のコップと思うと・・・感慨深いです。

ガラスの厚みが凄すぎて、飲みにくいとか
飲み物が伝ってテーブルに跡が付くとか
そもそも、大きさの割に重すぎるとか……


思ってませんし、不便なんかじゃありません(汗)


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 12:44Comments(0)TrackBack(0)Fire king

2013年01月01日

新年のご挨拶。

nenga


新年あけましておめでとうございます。
FBに移行しがちな本ブログですが・・・・
ひっそりと更新して参ります。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。

  

2012年12月18日

噂のWHITE'Sさん。

9月末にオーダーしてたブーツが届きました。
きっちり2ヶ月ですね。さすがホワイツさん。
今回はノースウエストにしてみました。
w1

レザーはブルハイド。去勢されていない雄牛の
荒々しい感じがたまりません。
ブラスのオールアイレット仕様は僕のこだわり。
脱いだときに紐がとっちらからなくて好きなんです。
w2

定番の6インチハイトでレースTOトゥ。
ソールはサンドカラーの#2021で!!
w3

こりゃまた、すんばらしいブーツが出来上がりました。
奥様、ありがとうございます!!



アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)こだわりアイテム

2012年12月04日

多肉さん。

夏を乗り切れず、天に召された方々も多かった多肉さん。
リベンジを誓い、愛仙園さんに行ってきました。
出会ってお連れした子達を紹介します。

まずは、念願のリトープス君。
t2

丈夫だと噂の南十字星さん。
t4

コロコロかわいい愁月さん。
t5

お尻みたいで一目惚れしたラーツム君。
t3


オールスターズ!!
t1



いやぁ、かわいいかわいい。
もうちょっとリトさん増やしたいなぁ。


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 10:11Comments(0)TrackBack(0)多肉植物

2012年11月27日

朝陽を浴びて。

クッション

朝陽を浴びて、気持ちよさげなペンドルトン夫妻。
夜にも撮ったんだけど、こちらを採用です。
アメリカ〜ンなイメージは夜のほうなんだけどね…


撮ってて、やっぱりAF-S NIKKOR 24-70mmが
欲しいなぁと思ってしまいました。
ま、買えませんけど(涙)







アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。


  
Posted by motohiro107 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)日記

2012年11月04日

初の秋キャン。

秋キャン。

初の「秋キャン」に行ってきました。

ま、行ったと言ってもお仕事だったので
日が暮れてからの参加でご飯食べて帰るという
涙無しでは語れない内容ですが。

秋キャン2

でも、いいですね。秋キャン。
篠山にあるハイマート佐仲ってキャンプ場だったのですが
この日60組ものキャンパーが集まってました。
しかもオンシーズンではなかなか見られない
お洒落なキャンパーばっかり。やはり、この時期に
来る人はよっぽど!ってことで。
秋キャン1

もう本気で寒くなっちゃうので今年は難しそうですが
来年こそは泊まりの「秋キャン」やりたいと心に誓いました。


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)日記

2012年10月22日

物欲の秋

週末の戦利品。

huku

UESのジーンズ400Rとソックス&携帯ケース。
エントリーSGのTシャツ2色。
マニュアルアルファベットの水玉シャツ。
そして、今回の目玉が・・・
ギャンバートのオックスフォードシャツ。
これはいいですよぉ。期待通りです。
素材も作りも相当にしっかりできてます。
そして肝心のサイズが僕にピッタリンコ!
こりゃたまらんと、もう1色追加で
オーダーしちゃいました。むふふ。

ああ、物欲の秋ですなあ・・・


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。



  
Posted by motohiro107 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)日記

2012年10月02日

iphone5×Man&Wood×USG

そうそう、iphone5のケースが届いたんだった。
iph5


Man&Wood社製で、ヨーロッパ産の天然木を使っていて
なかなかの質感です。やっぱ木はいいね。
手になじむ気がするし、少しずつ表情も変わるしね。
んでもって、同時に注文していたUSGのフィルムも届きました。
フィルムと言っても今回のは極薄0.4mmのガラス製。

今までの物と比べても透明度がハンパない。
何にも貼ってないようです。
スマホにとって重要な指の滑りもかなり良好。
これは、良い買い物をしました。
ちょっとお高いけど、まじでおすすめですよ。

ちなみにカッターなんかでガリッとやっても
傷が付かないそうです。先に言っておきますが
確かめる気はありません。悪しからず。


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。





  
Posted by motohiro107 at 10:47Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月24日

うっすいぞ「iphone5」

ip5

土曜日に届いて、さっそく比較してみました。
新旧iphoneです。かなり違いますねぇ。

まず手にとって感じたのは『超軽い」ってこと。
これは嬉しいです。「薄い」ってのもポイント高し。
そしてそして使ってみて感動したこと・・・
「超速い」もうね、LTEすごいっす。嬉しい誤算。

そんなに携帯ではネットしないけど、速いってのはいいことだ!
こりゃもう、3Gには戻れないかも。
ipadは3Gだから、iphoneテザリングで使った方が
快適サクサクかも・・・試してみよ!!



アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 22:52Comments(0)TrackBack(0)日記

2012年09月21日

iphone5

明日の午前にiphone5が届く。嬉しい嬉しい。
が、事前に注文していたケースと液晶保護フィルムは
月末くらいになるみたい。がっくし。

ケースははともかく、フィルムは必需品。
気合い入れて凄いっぽいの買ったのに残念です。

とりいそぎ、そこらで売ってる普通のんを買って
本ちゃんが届くまでしのぐしかないなぁ。





アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 14:59Comments(0)TrackBack(0)日記

2012年09月10日

秋物の気分。

帽子1
久しぶりのお買い物。
なにげに入ったお店で秋物帽子をげっちゅ。
ツイードがステキでステキで。
どちらかにしようと悩むも決まらず
「ええいままよ!」と大人買いです(笑)
チェックの方はハリスツイード。
グレーはレザーのパイピングがいい雰囲気。


秋ですなあ・・・





アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。

  

2012年08月23日

ええのん見つけた!!

タムロンさんから、こんなレンズが発売になってたのね。
tamu
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD


NIKON純正の標準ズームと同じ焦点距離で2.8通し、
さらに手ぶれ補正をつけちゃいました!的な。

これはかなり揺さぶられます。
24-70の純正は欲しくて欲しくて堪りませんでしたが
なにぶん20万円。趣味でやってる私には
天地がひっくり返ったとしても買えません。
それがこれなら定価が14万。実売10万円は・・・
サードパーティ製のレンズとしては高価ですが
ありえないかというと・・・・・・・・・・


・・・どうなんでしょうか。欲しいけど(笑)


書いてて、どんどん微妙になってきました。



どこかに、落ちてませんかね?


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)日記

2012年07月30日

英五さんのお家。

えいごさん

英五さん、こんなお家に住んでます。
パレットぎりぎり。


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。

  

2012年07月17日

新しい相棒。

この夏から、我が家に新しい相棒が加わりました。
じゃじゃん。英五さんです。
a51
なかなかにエロい、グラマラスなボディ。
2リッターターボに、伝統の四駆クワトロシステム。
ワゴンと変わらない積載能力。

うんうん。ステキング。

a53
ちなみに、中はこんな感じ。
プラスチック感は否めませんが、
そこそこ高級感ある仕上がりです。

走りに関しては他の車と比較が出来ないのですが
1.7トンもある車とは思えないくらいスムーズに加速します。
240/40R18のタイヤも、もっとゴツゴツするかと
思いきや、意外に良い乗り心地。
運転するのが楽しくって仕方がありません。

初心者運転期間ですし、慣らし期間でもあるので
攻めたい気持をグッとこらえて、しばらくはゆっくり乗ります。

いやぁ、車、たのしーなー!!!


アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 18:30Comments(5)TrackBack(0)英五さん

2012年07月06日

人生初の・・・

私so@ba管理人、齢40前にして、免許を取りまして(汗)
あ、普通自動車のなんですけどね。

で、乗らないと上手くなりませんし
ここんとこ、なるべく乗るようにしているわけです。
乗るようにしているのですが、疑問がひとつ。

ブーツ愛好家の皆様は、ブーツのまま運転してんの?

どうにも運手しにくい私はというと、
教習中も、スニーカーを持って行って履き替えてました。
現在は、運転席に座ってから、ブーツを脱いで
裸足(靴下は履いてますが)で運転してます。

艶ぶぅ様、牛○様、どうしてます?

慣れれば、怖くないのかなぁ・・・



というわけで、so@baの人生初となる
コンバースを買ってみました。
これを車に置いておいて、履き替えるつもりです。
クロックスやビルケンも候補だったけど
やっぱ踵があったほうが良さげだしサービスエリアとか
雨でもそのまま降りられた方がいいしで却下。
アディダスのカントリーが運転しやすいなんていう情報も
ありましたが、紐が大変そうなのでこれまた却下。

で、コレ。
con


オールスター スリップ3の迷彩であります。
まだ履いてないし、運転もしてないのでどうかは
分かりませんが、なにせ人生初!!
ちょっとワクワクしますねぇ。どんな案配でしょうか。


ま、これは余談ですが、これを購入後、
クラークスのナタリーもありだなと思ってみたり。
2万円位と車内用としては少し高いけど、
これなら普段履きもありえるかもだし。。。
うん、検討してみよう。してみよう!




アクセスランキングに参加中です。
愛の1クリックお願いします。
  
Posted by motohiro107 at 12:01Comments(5)TrackBack(0)日記