2012年04月16日

頑張らないダイエット3

※HPの「月刊コラム」を更新しました。増加し続けているお年寄りの「孤立死」。地縁・血縁が希薄になる社会の中で、各自治体は知恵を絞ってこの問題に取り組んでいます。

林幹人です。何と「ダイエットシリーズ」も今回で3回目です。(過去2回の記事はコチラをご参照下さい)第1回でご紹介したリーボックの「イージートーン」を履きつぶしたので2代目を購入しました。

WS0062WS0064
今回私が購入したスケッチャーズ社のエクササイズシューズ「Shape-Ups(シェイプアップス)」です。写真は最高峰モデルのKMU2081で、定価は17,850円と高価です。(ですがAmazonで大幅値引きをしていたため、何と8,038円でゲットできました!)

特徴的なローリング状のソールによるエクササイズ効果はもちろん、この靴が凄いのはその「重さ」です。片方で495gもあり、平均300g前後の一般的なジョギングシューズよりかなりズッシリ来ます。コレにプラスして両手両足に合計9Kgの重りを巻いて犬の散歩に行っていますので、相当な運動量になっていると思います。

以前は5Kgでしたが、だんだん物足りなくなってしだいに重量化が進んだ次第です。ですから皆さんが始めるときは、いきなりムリをせずに徐々に重さを増やしていって下さい。

前回の記事で書いたように散歩の時だけでなく、普段からウエイト(重り)を巻くようにしていました(この場合は足に2Kgだけです)が、目立たずに腕にも巻けるものがないか探していて、見つけました。

トータルフィットネス(TotalFitness) リストバンドウェイト 0.35kg 2個 STW112トータルフィットネス(TotalFitness) リストバンドウェイト 0.35kg 2個 STW112
販売元:トータルフィットネス(TotalFitness)
(2005-09-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
リストバンド型なので、ワイシャツの下に付けて何とか袖のボタンもとめることが出来ますが、やはり分厚いので結構違和感があります・・・。

今後も「頑張らないダイエット」を頑張って、続けていきたいと思います。


motohito884 at 16:52│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 健康法 | おすすめグッズ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索