2012年04月23日

【お願い】この動画を見てください。

林幹人です。まずは何も言わずにこの動画を見てください。


※オリジナルバージョンは著作権等の関係で、既に閲覧できませんので別バージョンを貼っておきます。

数日前に酔って深夜に帰宅し、たまたまつけたテレビでこの作品を見ました。魂を揺さぶられ、涙があふれました。酔っ払っていたせいかとも思いましたが、翌日気になってYouTubeでもう一度見て、改めてむせび泣いてしまいました。

一組の男女の生涯を約3分間で描いたパラパラ漫画で、作者はお笑い芸人の鉄拳さんです。番組の企画で約3ヶ月かけて1,038枚のコマを描き上げたそうです。人は見かけで判断してはいけませんね。

パラパラ漫画とは少しずつ異なる複数の絵を重ねたもので、素早くめくることで絵が動くように見える漫画です。夫婦が人生を全うする道のりをこれほど濃密に、簡潔にまとめあげ、言語を一切使うことなく表現しきってしまうこの作品は、崇高で偉大であると思います。

後悔のないよう毎日を全力で生きよう。妻に感謝しよう。両親に感謝しよう。そんな思いがストレートに込み上げてきます。あの時何気なしにテレビのスイッチを入れてなければ出会っていなかったかも知れない素晴らしい作品を、どうしても皆さんに紹介したくて今回取り上げさせて頂きました。鉄拳さん、本当にありがとう。


motohito884 at 00:41│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 映画・本などの感想 | 意見・思い

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索