2013年12月09日

ちばの観光パンフレット

林もとひとです。観光を政策の柱の一つにすえている私は、これまでも何度か議会で観光振興についてを質問項目として取り上げてきました。

今年の2月議会での予算委員会でも、「観光パンフレット」について質問しました。 せっかく素晴らしいパンフレットを作っているのに、それが多くの人の手に届いていないという現状を改善せよという内容です。

目先を変えて「美容室」や「スーパーのレジ周辺」など、女性の目に留まりやすい場所への配置を提案してみましたが、まだ実現には至っていません・・。

それでも、やはりパンフレットそのものの出来は非常に素晴らしく、今回も千葉の早春を紹介する「ふんわり、春のちば」は県内の観光スポットや、苺の特集など、魅力満載です。

th_IMG_1428
 サブタイトルの「ちばで女子会も、いいですね」から、今回は女性がターゲットであることが分かります。

私の地元、成田も「成田ゆめ牧場」や「タニいちご園」、超人気ケーキ店「ラ・クレマンティーヌ」などが取り上げられているほか、新名物の「成田ソラあんぱん」も紹介されています。

このパンフレットは、JR駅構内、NEXCO・首都高のサービスエリア、パーキングエリア、道の駅、県内アウトレットモール、大手旅行代理店、都内大型書店などで配布していますので、見つけてみてください。 
林幹人 


motohito884 at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 地元PR | 活動報告

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索