2014年07月21日

チーバくんが認印に!?

林もとひとです。先日自宅に届いた荷物をたまたま私が玄関口で受け取ることになり、差し出された伝票に何気なく認印を押したら、なんとそこには「チーバくん」がいるではありませんか!

IMG_1820
認印の中にちゃんとチーバくんがいます。下半身が全部入っていないので県南部の方は納得いかないかもしれませんね。 

家内に聞いてみると、ネットショップで注文したそうです。よく見るともう一つ似たような認印が置いてあります。試しに押してみると・・・

IMG_1821
こんなんでました。我が家の愛犬「はな」にそっくりな黒柴です。

日本社会で何十年と使い続けられてきた「認印」に、まだこんな遊びの部分が残っていたなんて。アイディアに脱帽してしまいました。

調べてみると沢山のショップが同様のハンコを作っていて、知っている人にとっては「何をいまさら」な商品のようです。

140722-0001
個性まるだしハンコおすもん 

今回チーバくんハンコを注文したネットショップです。他にもいろいろな遊び心あふれるデザインがそろっていますので、興味のあるかたはチェックしてみてください。プレゼントにも最適だと思います。
林幹人 


motohito884 at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 雑学・豆知識 | 地元PR

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索