2014年12月08日

「ふしぎな岬の物語」バスツアー

林もとひとです。吉永小百合さんが企画・主演した映画「ふしぎな岬の物語」はご覧になりましたか?モントリオール世界映画祭で審査員特別賞を含む2冠に輝き、公開初週の映画ランキングでは動員1位を記録するなど、大変話題になった映画です。

実は私はまだ見ることができていないのですが、千葉県鋸南町に実在する喫茶店がモチーフになっていて、内容的にもカフェで繰り広げられる店主と客たちの交流を描くハートウォーミングストーリーになっているということで、ぜひ鑑賞したい映画です。

この映画の舞台となった喫茶店をはじめ、南房総地域を中心に大多喜町、千葉市など県内6市町のロケ地を巡る日帰りバスツアーがこの度開催されます!

141209-0001
道の駅「和田浦WA・O!」に展示されている鯨みこし

富浦駅を出発し、道の駅「和田浦WA・O!」で映画に登場する鯨みこしを見学。続いて「館山ファミリーパーク」で結婚式のシーンを彩った10万株のポピー畑を散策します。そしてツアーの締めくくりには喫茶店「岬」で、あのコーヒーを堪能できます。 

出発日は来年2月5日〜7日、19日〜21日、3月1日〜3日、11日〜13日の計12日間で、定員は各日12人ずつとなります。参加料金は1人4900円。申込は5日から始まっており、すでに続々と参加希望が寄せられているそうで、興味のある方は早めのご予約をお願いします。

詳しくはコチラのプレスリリースをご覧ください。

申し込みはびゅう予約センター
☎0570−04−8928

映画をきっかけに、多くの人に千葉県の魅力を感じてもらいたいと思います。
林幹人
 

motohito884 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 地元PR | 映画・本などの感想

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索