2017年04月06日

アマゾンプライムが凄すぎる!

林もとひとです。ネット通販の大手Amazon(アマゾン)。皆さんもお世話になっていることと思います。その圧倒的な品揃えと多くの商品が送料無料という他の追随を許さないサービスで、瞬く間にインターネットショッピングの代名詞にまでなりました。

もちろん私も超がつくほどのヘビーユーザーで、もはやアマゾンなしでは生活できないと言っても過言ではないかもしれません。

そんなアマゾンが提供する「アマゾンプライム(以下プライム)」という年会費3,900円のサービスが有るのですが、コレが恐ろしいほどにオトクなサービスで、はっきり言って加入していない人はそれだけで損をしていると断言できるほどです。

通常1回360円で利用できる、注文した商品が翌日に届く「お急ぎ便」が使い放題になるほか、スマホやタブレットで映画やテレビドラマが見放題という「プライムビデオ」も利用可能になります。

更に100万曲以上の楽曲が聴き放題になる「プライムミュージック」も利用でき、もうレンタルショップでDVDやCDを借りることが一切なくなりました。

WS0324
 このようにメジャータイトルからアニメまで、かなりのコンテンツ数があり、プライム特典で見放題の作品は随時入れ替わっていく仕組みです。先日このブログで取り上げた「インサイド・マン」もプライムで見ました。

しかも25本までならスマホやタブレットにダウンロードしておけるので、ネット環境を気にすること無く利用できます。私は家でダウンロードした「孤独のグルメ」を電車の中で見るのが好きです。 

他にもカメラやスマホなどの携帯で撮った写真を何枚でも保存できる「プライムフォト」や、対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめる「Kindleオーナー ライブラリー」(注:Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットを持っている人限定のサービスです)などなど、これら全てのサービスが年会費3,900円で利用できます。月額に換算すると325円という破格!

それぞれのサービスについては今回だけでは到底書ききれませんので、今後個別に記事にしたいと思いますが、それほどまでに充実しているアマゾンプライム、加入しなければ損というのがお分かりいただけるかと思います。 

映画も見ないし音楽も聴かない、本も読まないしネット通販も一切しないという人以外は即入会すべきサービスです。まずは「30日間」無料お試し期間がありますので、試してみてください。
林幹人 


motohito884 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 意見・思い 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索