2017年09月11日

バイクで千葉へGo!

林もとひとです。暑さもひと段落し、何をするにも快適な季節となりました。オートバイでのツーリングなどにも絶好のシーズンということで、県南地域などを中心に愛好者が多く千葉県を訪れています。

そんなバイク愛好家の皆さんに朗報です。東日本・中日本の両高速道路は、ETC搭載の二輪車を対象に2500円で2日間、首都圏周辺の路線が乗り放題になる割引プラン「ドラ割・首都圏ツーリングプラン」を実施しています。

WS0345WS0346
NEXCO東日本NEXCO中日本」それぞれのHPからアクセスできます。

千葉県では館山道や京葉道路、東京湾アクアラインなど10路線が対象となっていて、コースによっては最大で44%もお得になります。

私は原付免許しか持っていないので二輪車で高速道路に乗ったことはありませんが、料金所で支払いに苦労しているライダーはよく目にします。ヘルメットを着用しているので視界が狭い上に、グローブを着けたままではお金を上手く取り出せないのでしょう。

それに引き換えETCは通過するだけですから簡単です。そう考えるとETCは自動車よりもむしろ、オートバイ利用者に大きな恩恵があると思います。

特に東関東自動車道の湾岸市川ICから潮来ICまでと、新空港道や千葉東金道路、圏央道下総ICから大栄JCTまでも対象ですので、私の地元成田を訪れるにはバッチリです。

申し込みは上記HPから可能で、期間は11月30日までとなっています。利用回数に制限はありませんので、期間中何度でも2500円で2日間高速乗り放題を楽しめます。

オートバイをお持ちの方は是非!この秋は千葉県へGoですよ。
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 お知らせ | 地元PR

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索