2017年09月28日

コンパクトモバイルバッテリー2017

林もとひとです。スマホユーザーのほとんどがお世話になっていると思われる「モバイルバッテリー」。もちろん私も連日コレでスマホを充電していますが、最近メインで使用するバッテリーを新調しましたので紹介します。





以前紹介したMOCREOの超薄型モバイルバッテリーも使っていますが、iPhoneをメインにしていると、アダプターを毎回装着しなければならず、面倒なうえ接触が甘くなってしまうことと、オンオフのスイッチがないため充電していない時も常時微量に放電してしまうことが不満でした。

その点今回取り上げるBigBlueの製品はどちらの課題もクリアーしていて、コスト的にも1499円(2017/09/28現在Amazon価格)と安いので気に入っています。

更なる大容量を求める方はコレの上位機種もありますが、私がオススメするのはコチラです。






2350円(2017/09/28現在Amazon価格)で容量10000mAh、iPhoneとAndroidどちらにも対応する2コネクタ装備、かつUSBポートも2つ搭載するという上位モデルです。

さすがにこのクラスになると薄型でも結構かさばります。ちょうどスマホをもう一台分といったイメージでしょうか。ですから私はコイツをバッグに、上記のBigBlueをスーツのポケットに入れて持ち歩いています。

スマホの電池残量不足にスマートに対応できるので、しばらくこの体制でいってみようと思います。皆さんの参考になれば幸いです。
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 おすすめグッズ | 意見・思い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索