2018年07月30日

回転寿司アプリで待ち時間短縮!

林もとひとです。「特別な時に食べる贅沢品」というイメージだったお寿司に、新しい風を吹き込んだ回転寿司。もはや「回ってないお寿司」と「回転寿司」は全くの別物と考えるべきかもしれません。コスパに優れ便利な回転寿司には、我が家もよく行きます。

ランチでも夕食でも、お腹が空いたときでも、イマイチお腹が空かないときも、あらゆるニーズに応えてくれるので助かります。麺類やデザートも豊富なので4歳になる娘も大満足です。

WS0422WS0423
家の近くにある「はま寿司」は最も多く足を運んでいます。次いでお皿を入れるとゲームができる「くら寿司」です。


WS0424WS0425

一皿100円の回転寿司では人気ナンバー1の「スシロー」は、我が家では3番目の利用頻度です。「かっぱ寿司」は成田にないので、あまり利用したことがありません。

さて、大人気の回転寿司ですが、それだけに週末ともなると1時間待ちなどザラというほど混雑しています。お店に入って整理券を取ると、番号が印刷されていて、自分の番号が呼ばれたら席につけるという感じです。

皆さんお喋りをしたりスマホをいじったりして待っていますが、ネットや専用アプリで「予約」できるのをご存知ですか。

はま寿司はHPからネット予約、くら寿司、スシロー、かっぱ寿司はそれぞれ専用アプリをリリースしていますので、スマホにインストールしておきましょう。

「面倒くさい」と思うのは最初だけです。以降はサクッと予約して待ち時間を大幅に短縮できますので、まだやったことのない人は次回試してみてください。
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 雑学・豆知識 | おすすめアプリ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索