2018年12月31日

【本】ユダヤ人大富豪の教え

林もとひとです。何を今更と言われそうですが、今回は本田健さんの大ベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」を紹介します。

10年ほど前に一度読んでいるのですが、最近受講したセミナーで「理解を深めるために読んでおいて」と文庫版をもらったので、往復の電車の中で読み返してみました。

するとびっくり!以前読んだ時も「凄い本だな!とてもためになった」と思っていましたが、その時とは比べ物にならないほど、多くの気付きと感動を得られました。

同じ本でも自分の状態が違っていると、全く違うものに感じるのだと驚きました。特に「目標設定」については、多くの本やセミナーでも必ず推奨されていますが、いつも中途半端で終わっていました。しかし今回この本を読み直してみて、設定の仕方、具体的なステップ、継続するための工夫、行動することの重要性など、実に丁寧に解説されていて、単に私のこれまでのやり方が悪かったのだと分かりました。

20歳の若さで単身アメリカに渡り、人生の成功を掴み取るためにユダヤ人大富豪のゲラー氏に教えを請う著者、本田健。ゲラー氏の予言どおり圧倒的成功を収めるわけですが、私が20歳の時はと思うと恥ずかしくなります。

そんな「凄い人」本田健さんに、実は先日あるパーティーでお会いすることができました!私が勝手にメンターと思っている鳥居祐一さんのパーティーです。本田健さんは鳥居さんにとって恩人と慕われる存在で、その日は鳥居さんのために出席されていたのです。

名刺交換の列ができていたので、ほんの一言二言交わしただけでしたが、成功者のオーラ全開でした!驚いたのは、パーティー会場内で私の後ろから肩をポンポンと叩く人がいて、振り返ると本田健さんが!そしてご自身の秘書さんに「千葉県の議員さんだよ」と私を紹介してくれたのです!

あれだけ多くの人と名刺交換しまくっていた本田健さんが、私のことを覚えてくれていて、わざわざ秘書さんを紹介してくれたのには本当に驚きました。

この体験があったから、今回紹介する「ユダヤ人大富豪の教え」が以前とは比べ物にならないほどのインパクトをもたらしたのかもしれません。

なんだかメラメラとやる気が湧いてきました!まだこの本を読んだことがないという方は、必ず読みましょう。あなたの人生を大きく変えてくれるかもしれませんよ。


motohito884 at 23:30│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索