2019年02月07日

台ふきんは「使い捨て」が最強!

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。食卓には欠かせない「台ふきん」。我が家もそうですが、特に小さい子供がいるご家庭では絶対に必要ですよね。食べこぼしや調味料などをバンバンこぼすので、台ふきんもこまめに洗わないと、すぐに汚れてしまいます。

でもこの「洗う」という作業がとても面倒ですよね。(家内談)しかも定期的に漂白をしたり除菌をしないと、ずっと湿っているものですし衛生面が気になります。

そこで「試しに」と、使い捨ての台ふきんを使ってみてビックリ!とても快適で使い勝手も良好。汚れもよく落ちますし、何よりも洗わなくていいのでチョーお手軽です。

WS0464
何種類か試して、我が家の食卓を任せることにしたのがコチラ。エリエールの「除菌できるウェットタオル 食卓テーブル用」です。

大判で厚みがあるので、広いテーブルでも1枚で十分に拭き取ることができます。70枚入りなので結構持ちますし、我が家では常に2~3個ストックしてあります。さすがに「コスト面」では洗う台ふきんにはかないませんが、それを補って余りあるメリットがあります。

1月24日号で紹介した「やきまる」も、使用後にコイツでサッとひと拭きすればピカピカです。旧来の「洗う台ふきん」を使っている方は、一度試しに使ってみてください。すぐに乗り換えたくなりますよ。
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 おすすめグッズ 

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺英一   2019年02月13日 21:35
先生こんばんはこんばんは😊今回もタメになる話題ありがとうございます。我が家でも早速使ってみようと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索