2019年02月11日

これは便利!「Bitatto」

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。前回紹介した使い捨ての台ふきん「エリエール除菌できるウェットタオル 食卓テーブル用」には多くの反響をいただきました。

「なんか最近主婦っぽいネタが多いね」との指摘もいただいていますが、気にせず今回も同系統のネタを披露しようと思います。

上記のウェットタオルもそうですし、子供のおしり拭きや以前このブログでも紹介したフェイシャルペーパーなど、一枚ずつ取り出すタイプの製品は、使うたびに「フタ」を剥がしてシートを引き出し、その後は乾燥を防ぐためにピッタリとまた「フタ」をする必要があります。

しかしこれだと必ず両手で取り出す必要がありますし、急いで雑にフタをすると空気が入ってしまってピッタリと封ができなかったりします。

190215-0001
そこで今回紹介する「Bitatto(ビタット)」の出番です。

ご覧のように製品に付属している「本来のフタ」は取り去ってしまって、代わりにこのBitattoを貼り付けます。すると片手で簡単に取り出せるようになり、使用後もパチンと簡単にフタできます。

思いついてしまえば何ということはないアイデアかもしれませんが、一度この便利さを体験するともう元には戻れません。

Bitatto本体の粘着テープは繰り返し使えますので、使い切ったら新しい製品にまた「ビタッと」貼り付ければOKです。

他にもワンプッシュでオープンできるものや、様々なキャラクターがプリントされたものなど、それぞれに豊富なカラーバリエーションも用意されているので、飽きることなく使えると思います。

ちょっとした工夫で劇的に便利になるものって、まだまだいっぱいあるのかもしれません。必要は発明の母といいますし「こうだったらいいのにな」「こんなものがあれば便利なんだけど」と思ったら、ちょっとご自身のアンテナを高くして情報を集めてみてください。

意外とすでに解決策が用意されていたりするものです。皆さんも「コレ知ってる?」という情報があったら教えてください!
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 おすすめグッズ 

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺英一   2019年02月15日 20:13
先生こんばんは😊最近はアイデア商品が多くなって便利になりましたね。今回の先生にご紹介いただいた商品は、私の家内にも見てもらおうと思います。いろいろありがとうございます😊

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索