2019年04月25日

スマホにはバンカーリングを!

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。以前過去記事でスマホは「裸」で使うべきかを書きました。どんなに薄いケースでもやはり「裸」には遠く及ばず、ポケットに入れるとかさばってしまうので、ここ1年ほどは「落としたらどうしよう」とビクビクしながらも「裸」で使っていました。

しかしやはり何かしらの対策は必要だと思い、いろいろ情報収集をしていたところ発見しました!スマホ本来の薄さを極力損なうことなく、かつ落下のリスクを劇的に減らすことができるアイテム!

その名は「バンカーリング」です。これはスマホの裏側中央付近にリング状の金具を取り付け、そこに指を通してスマホを持つことで「落下」を防ぐというグッズです。

190503-0001190503-0002
ご覧のようにスマホ本来のデザインを邪魔せず安全にスマホを取り扱うことができます。また、リングを立ててスタンド代わりに使うこともでき、動画視聴などにも便利です。

それでもやはり金具の部分がそのまま厚さの増加につながってしまうので、バンカーリングでも極力薄いものが良いと思い探したところ・・・見つけました!

190503-0003190503-0004
薄さなんと0.2㎝!それでもちゃんと機能します。Amazonで990円(4月25日現在)とリーズナブルですしおすすめです。

商品の説明や付属の説明書の日本語が少しヘンテコですが、意味は十分通じますので問題ありません。また、iPhone8やX のような裏面がガラスのスマホは、樹脂製のケースを使うことを推奨していますが、それでは分厚くなってしまって、私的には意味がありません。

自己責任で直接貼り付けていますが、全く問題なく使えています。よほど乱暴に扱わなければ大丈夫だと思います。試してみてください。


motohito884 at 23:30│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 意見・思い | おすすめグッズ

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺英一   2019年05月06日 11:10
先生こんにちは😃なかなかコメント出来ず申し訳ありませんでした。

今回のアイテムなかなか素晴らしいものですね!私も早速購入して試してみたいと思います。

いつも役立つ情報提供していただきありがとうございます😊
2. Posted by 林もとひと   2019年05月07日 13:39
いつもコメントありがとうございます!

これからも「へー」と思っていただける記事を書いていきますので、引き続きよろしく御願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索