2019年05月02日

凄すぎる!ケルヒャーの高圧洗浄機

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。史上最大の10連休は、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私の場合は何かしらイベントや行事が入っているので、まとまった休みという訳にはいきません。

そこで日頃家のことはほとんど何もしない罪滅ぼしにと、ケルヒャーの高圧洗浄機を使って玄関回りをクリーンアップしてみました。

WS000030
ケルヒャーとはドイツの清掃機器製造販売メーカーで、黄色と黒のツートンカラーがトレードマークになっています。スチームクリーナーやバキュームクリーナー(いわゆる掃除機です)なども取り扱っていますが、何といっても高圧洗浄機が有名で、ケルヒャーの代名詞となっています。

私が選んだのは写真の「K3サイレントベランダ」で、アマゾンで約2万円で購入できます。その名の通り従来品よりも作動音が静かで、床面清掃に適したデッキブラシユニットが付属しています。

使用には「電源」と「水源」が必要で、使いたい場所付近にコンセントが無ければ延長コードやコードリールも必要になります。水はホースリールの先端をそのまま洗浄機に接続できますし、バケツやポリタンクのような「ため水」でもOKです。

さて使ってみた感想は・・・すっげー!何これー!っというくらい汚れが落ちます。電動モーターで水道水の約40倍の水圧に圧力を高めて噴射するので、勢いが強すぎて片手では扱えないほどです。

それでも水道ホースに比べて使用水量は1/3~1/4と意外にも水道代を節約できるので、長時間でも気にせず使うことができます。

注意点としてはやはり強烈な水圧なので、素肌に直接噴射してしまうと怪我をする恐れがあります。ビーチサンダルで作業をするときなどは気をつけましょう。ペットなどにも注意です。また、洗濯物など衣類への使用は控えてください。強力な水圧でボロボロになってしまうかもしれません。

それと、水圧が強力なだけに水の跳ね返りも凄まじく、隣家へ迷惑にならないよう配慮が必要かもしれません。

まとめると「注意して使えばケルヒャー最強!」ということですね。ブロック塀や車などもピカピカになります。是非試してみてください。


motohito884 at 23:30│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 おすすめグッズ 

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺英一   2019年05月08日 20:59
先生こんばんは😊私も以前から欲しいと思っていました。やっぱり水圧が凄いから洗浄力抜群だと思います。
その上洗剤など不要なので環境にも優しくて良いですね。毎回為になる話題を提供していただきありがとうございます😊

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索