2019年05月16日

チーバくんがスポーツの応援団長に!?

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。もはや説明不要?の人気者、千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」の新デザインができました。言うなればスポーツ応援特化型チーバくんです。

WS0479
オリンピックおじさんの遺志を引き継ぐかのような出で立ちです。

東京2020オリンピック・パラリンピックを来年に控え、本年はラグビーワールドカップも開催されるなど、千葉県のスポーツイベントはどんどん盛り上がってきます。

そこで県では、県内の企業・団体等にもこのデザインを積極的に活用していただき、産学官民の「オール千葉」でスポーツを応援する機運を高めていきたいと考えています。

使用に当たっては、使用取扱要領に基づき申請が必要となりますが、基本的に無償で使用できますので、是非積極的に活用をお願いします。手続の詳細については、下記リンクをご参照ください。

スポーツを応援するチーバくんの新デザインについて

IMG_6313
私が普段よく利用する「京成電鉄」の中吊り広告にありました!こんな感じで多くの皆さんに盛り上げていただければ嬉しいです。よろしくおねがいします!
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 お知らせ | 地元PR

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索