2019年05月20日

おススメ!銚子のサバカレー

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。先日自民党のネット番組「CafeSta(カフェスタ)」に、ちば県連青年局長の武田正光県議と出演させていただきました。

IMG_6311
まいど!青年局です!」という番組で、ちば県連の取り組みや千葉の名産などをPRしてきました。

その中で佐々木局長も「うまいどっ!」と太鼓判を押してくれた銚子の「サバカレー」を紹介します。その名の通りカレーに鯖がゴロゴロと入った、とても銚子らしいカレーです。

WS0480
インド人らしき人物が鯖を抱えているストレートなイラスト。佐々木局長にもイジっていただきました。

WS0481
ご覧のように鯖がゴロゴロと豪快に入っています。人参やジャガイモも食べごたえ十分で、いわゆる家庭的な味ですね。鯖の臭みも全くありませんし、骨も丁寧に処理されていますので安心して食べられます。

指をかけて引き上げるイージーオープン缶なので、缶切りも不要です。賞味期限も3年と長いので、イザというときの備蓄食としても大活躍します。

3缶で906円(税込)とお求めやすく本当に美味しいので、魚が苦手なお子様もイケるのではないでしょうか。是非お試しください!
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 地元PR | お知らせ

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺英一   2019年06月02日 21:26
先生こんばんは😊私は鯖やサンマなど大好物です。今度是非購入させて頂きたいと思います。銚子では鯖もたくさん採れるのですね。いつもためになる情報ありがとうございます😊
2. Posted by 林もとひと   2019年06月04日 15:33
いわゆる青魚はカラダに良いですからね。是非お試しください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索