2019年06月10日

「県コーヒー」をゲットせよ!

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。日本人なら誰でも知っていると言っても過言ではない(?)ほどの圧倒的知名度を誇る缶コーヒー「ポッカコーヒー」がやってくれました!

なんと千葉県とコラボし、オリジナルデザインの限定缶コーヒー「県コーヒー」を発売しました!90万本の数量限定で、販売地区も千葉県内限定で6月3日より販売されています。

WS0486
チーバくんとのコラボ!

実はこの「ポッカコーヒー」、昨年の売上で全国の約4割を千葉県が占めていて、都道府県別の1位だったのです。

そこで「おれの恩返し」ということで、県コーヒーの売上の一部を千葉県の観光振興に寄付していただけることになりました!

いやー粋ですね!この県コーヒーは、千葉県内のコンビニや自販機、スーパーなどで購入できます。見かけたら即ゲットですよ!
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 雑学・豆知識 | 地元PR

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺英一   2019年06月16日 21:57
こんばんは😊千葉県が缶コーヒー消費量が一番多いと知りビックリしました。

本来なら東京都や大阪府や神奈川県辺りだろうと思っていました。

千葉県の人たちのコーヒー好きには驚かされました。
2. Posted by 林もとひと   2019年06月24日 15:18
いつもコメントありがとうございます。

缶コーヒー全般ではなく「ポッカコーヒー」の消費量日本一です。どっちにしても驚きですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索