2019年06月20日

「花ロゲin幕張2019」に参加しましょう!

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。「フォトロゲイニング」ってご存知ですか。フォトロゲイニング(略してフォトロゲ)とは、地図をもとに時間内に設置されたチェックポイントをチームで回り、得点を集めるスポーツです。

チームごとに作戦を立て、チェックポイントでは見本と同じ写真を撮影します。チェックポイントに設定された数字がそのまま得点となり、より合計点の高いチームが上位です。

参加スタイルは自由で、老若男女問わず楽しめます。ランニングでタイムを狙うもよし、ウォーキングでのんびりと観光を楽しみながらチェックポイントを巡るもよし。

※詳しくは「日本フォトロゲイニング協会」のHPを御覧ください。

この楽しげなフォトロゲを、なんと千葉県が主催します!その名も「花ロゲin幕張2019」!東京2020で国内外から多くの方々が訪れる幕張新都心地区では、お花でのおもてなしや夏場の県産花きのPRを目的に「花壇づくりコンテスト」が開催中で、今回の花ロゲではこのコンテストに展示されている花壇をチェックポイントに設定しています。

WS0487
開催日時は8月4日(日)9:30~12:45で、集合場所は「幕張勤労市民プラザ」です。現在参加者募集中で、限定100名です!コチラのお申込みページからどうぞ。

募集期間は6月20日から7月15日まで。申込多数の場合は抽選となるようです。参加費は無料ですので、是非トライしてみてください。
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 お知らせ | 地元PR

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺英一   2019年07月03日 21:45
先生こんばんは😊私は花が大好きなので、一度是非参加してみたいです。千葉県の花といえば、私がすぐに思い浮かべるのが、春まだ始めの頃の菜の花です。昔房総半島の先端の千倉や江見や安房鴨川の方に行ったのを思い出してしまいました。いつもありがとうございます😊
2. Posted by 林もとひと   2019年07月09日 22:47
いつもコメントありがとうございます。おっしゃる通り菜の花は「千葉県の花」で、綺麗ですし、生活にも役に立つ花ですよね。

これからも千葉県を引き続き、ごひいきによろしくおねがいします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索