2019年08月22日

最強!お風呂のカビ対策「カビダッシュ」

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。お風呂掃除でやっかいな「黒カビ」。特に洗い場の角やゴムパッキンのカビなどは頑固で、もはや諦めるしかないと思っていませんか。

そこで使ってみてほしいのが、今回紹介する「カビダッシュ特濃ストロングジェル」です。洗浄漂白効果の高い「次亜塩素酸ナトリウム」という成分を日用雑貨品に使える最大値である12%まで高めた商品です。

WS0490
パッケージも強力そうです

これまでの製品は、次亜塩素酸ナトリウムの濃度を高めると容器が変形してしまうため、6%くらいのものが多かったのですが、カビダッシュ特濃ストロングジェルは、蓋に特殊な加工をすることによって変形するのを防ぐことに成功したそうです。

カビといえば有名な「カ◯キラー」を使っている方も多いと思いますが、カ◯キラーには0.5%しか含まれておらず、こちらも有名な「キッチンハ◯ター」も6%です。

使い方は付属のハケで原液を直接塗りつけます。普通のカビなら塗ったそばから落ちていきますし、頑固なカビでも1時間ほど放置してからシャワーで流すとピカピカになります。

さすがにゴムパッキンなどは手強いですが、キッチンペーパーに染み込ませてしつこいカビに貼り付けておくと、液がしっかりカビに浸透して一網打尽です。

パッケージにもあるとおり髪の毛も溶かす威力なので、排水口のつまり解消にも効果てきめんです。風呂場の排水口は手で触るものイヤという人も多いと思いますが、コイツを直接流し込んで放置しシャワーで流すだけで、びっくりする効果が得られます。

とにかくチョー強力なので、使用時にはゴム手袋の着用を忘れないようにしてください。少々高価に感じるかもしれませんが、笑ってしまうほど強力なので試してみてください。


motohito884 at 23:30│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 おすすめグッズ | 意見・思い

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺英一   2019年09月10日 20:32
先生こんばんは😊今回も耳寄りな情報ありがとうございます😊我が家にも大変な箇所があります。早速試してみたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ