2019年12月09日

レッツ炭酸水!ソーダストリーム

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。人間は成人で1日約2Lの水を飲む必要があるとされています。お茶やコーヒーなども含まれますので、まるまる2Lを飲む必要はありませんが、皆さんはどのように水分補給されていますか。

私はというと、以前はブログでも紹介した「麦茶」をメインに飲んでいましたが、少し前からコチラの記事で紹介した「ガイアの水」を飲んでいました。しかし最近は家内の影響で「炭酸水」ばかり飲んでいます。

その理由は「ソーダストリームを導入したから」です。

WS0512
これは普通の水に炭酸ガスを注入し、その場で炭酸水を作るという製品で、飲食店などにも導入が進んでいて、かなり売れているようです。


使用方法はこの動画の通りとても簡単。動画の後半で「ウォータードロップ」なるものが登場しますが、これは炭酸水にオレンジやレモンの風味を付けるシロップで、入れずにストレートで飲むのが基本です。

これまでは市販の炭酸水を箱買いしてましたが、毎日飲む分だけその場で作るので、とてもフレッシュでおいしいです。そして何より「元」となる水を自分で選べるので、もちろん前出の「ガイアの水」を使用しています。

炭酸水は血中二酸化炭素濃度を高め血流を増進する効果があるそうで、健康面でもメリットがありそうです。

是非試してみてください!
林幹人


motohito884 at 23:30│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 おすすめグッズ | 健康法

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ