2020年01月13日

ご存知ですか?「千葉ブランド水産物」

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。千葉県では平成18年度から、全国に誇りうる優れた県産水産物を「千葉ブランド水産物」として認定し、重点的にPRすることにより「千葉のさかな」全体のイメージアップと消費拡大を図っています。

今年度は新規認定1品目、再認定9品目の合計10品目を認定しました。この結果「千葉ブランド水産物」認定品の総数は、これまで認定したものと合わせて30品目となります。

WS0513
新規に認定された「九十九里浜 蛤 酒蒸し」です。

WS0514WS0515
再認定の9品目。詳しくはコチラのPDFをご覧ください。

3方を海に囲まれ、美味しくて新鮮な水産物が豊富な千葉県。それでもまだまだ「ブランド」として認知されていない気がしますので、このような取り組みは良いきっかけになりそうです。

何よりも皆さんの「口コミ」が一番の宣伝媒体です!是非千葉のブランド水産物をお試しいただき、その美味しさをどんどんPRしてください。
林幹人



motohito884 at 23:30│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 地元PR | お知らせ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ