2021年09月23日

すき家で糖質カットメニュー!

※当ブログをご覧いただきありがとうございます。初めてご覧いただく方は、過去記事「ブログの取説」をまずお読みいただくと、スムーズに閲覧いただけます。

林もとひとです。健康の3大要素「睡眠」「食事」「運動」は、このブログでも何度も取り上げてきましたが、みなさんちゃんと実践されていますか。

日々の忙しさにかまけて、つい睡眠時間を削ったり、食事も外食ばかりで済ませたり、これといった運動もしていないなんて生活を送っていたら、あっという間に生活習慣病や肥満になってしまいます。

かくいう私も仕事柄、なかなか手料理にありつけることはほとんどなく、圧倒的に外食中心なので健康的な食事をとるにはどうしたらいいかをいつも考えています。

IMG_7958
そこでコレ。牛丼チェーンの「すき家」で「サバ」「牛皿(中盛)」「生卵」「サラダ」を単品で注文します。

ご覧のように「ごはん」がないので、かなりの「糖質カットメニュー」となっています。そのうえ野菜・肉・魚とバランスもとれていて、とてもいい感じです。

単品なので少々高くつきますが、それでもこれでだいたい820円ほど。外食でこれだけ健康的な食事がとれるなら安いものです。

他にも、同じく牛丼チェーンの「松屋」でも丼・定食・カレーのライスを無料で生野菜に変更できるロカボチェンジが可能になりましたし、以前このブログで紹介した吉野家の「ライザップ牛サラダ」もおすすめです。このように健康メニューの選択肢が増えるのは嬉しいですね。

みなさんも試してみてください。
林幹人


motohito884 at 20:36│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 健康法 | 意見・思い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ