3連チャン投稿です。はははい。失礼いたします。

「異文化交流ナイト」という怪しげな名前(笑)
少なくとも、初めてこのフレーズを聞いたときに
わたしは「異業種交流会」的なものをイメージし、
自分と縁の無いもの、ということをまず考えました。
芦刈さん、ごめんなさい(_)

しかし実際に足を運んでみると、
会場となる喫茶茶会記の雰囲気がとっても良く、
展示や演奏をされる方はもちろん、
イベントに出席されている方も面白い方ばかり。
副店主の芦刈さんが自ら紹介をして繋いでくださる。
こんな場所が東京は大京町にもあるのだなあと思った次第です。
webサイト上にも「こじんまりとした文化サロン」と書かれていますが、
もはやこじんまりという枠からは飛び出しているのかな。
でもサロンってことばがとてもよく似合う場所だと思います。
夜の雰囲気を大事にした、でも秘密基地のような場所。

そんな場所で、
一晩ろうそくを灯させて頂くことになりました。
3連休の最終日、別名クリスマスイブ、12月24日の18:00~です。
ろうそくの灯りを主照明として、
その中で素晴らしいライブが行われる予定です。
今回のイベント用に、新しいロウソクサンプルも飾るつもり。

【日時】12/24(月)18:00-23:30
【場所】喫茶茶会記(四谷三丁目)
【料金】2000円(1drink・軽食付き)
【内容】喫茶茶会記という独特の空間で、それぞれの文化を持った方々の交流を行なうことが目的。
イベントルームではアーティストのライブを、
カフェルームでは作品展示とお客様同士のコミュニケーションをメインとしています。

興味を持って頂けたら、お気軽にご連絡ください!
事前にお名前を控えさせて頂きたく。
勿論、当日参加でも大丈夫です。
当日わたしはずっと茶会記におります。


▼▼その他詳細▼▼

【LIVE】

・清水博志 (percussion,他) + 山崎阿弥 (voice)
 http://home.e00.itscom.net/shimmy/
 http://amingerz.exblog.jp/

・佐立努 (Guitar,Vocal)
 http://www.tsutomusatachi.com/

(他の出演者様は現在調整中です)


【Exhibithion】

・Motoko Kurihara (Candle)
 http://www.akarimo.net/

・Hidemaro Takahashi (Speaker)



【Sound Director】

・WLD

・Yoshitaka Shirakura

・Shotaro Kobayashi



◆Place info◆
2-4, Daikyocho, Shinjuku-ku
http://gekkasha.img.jugem.jp/20120704_2403741.jpg
最寄りは四谷三丁目駅です。
分かりづらい場所にありますので、どうかこの案内通りにいらっしゃって下さい。

【お店までの行き方】
四谷三丁目駅一番出口を出て、右に曲がり、新宿方面に歩いていって下さい。
そうすると、左側にドトールコーヒー、スーパー丸正などが出てきます。
そのまま直進すると左側にセブンイレブンがありますので、
セブンイレブンを通り過ぎてから一番初めに出てくる左側の道に曲がって下さい。
そのまましばらく直進して頂けると右側に「喫茶茶会記」の看板が出ていますので、
その看板から右に曲がって下さい。
そのまま直進してもらって行き止まりになっているところにお店があります。

organizer:Jun Ashikari