2009年01月20日

ヤバイ飴らしい。

テンション低いとか言ってらんねえ。

banner_03←押しても別にどうってことないですよ




ついさっき、帰宅途中の電車の中で、

私の後ろにいた50代(たぶん後半)のサラリーマン2人の会話。



A「『ペロペロキャンディ』は言えないな〜。」


B「『ペロペロキャンディ』!・・・ハッハッハ!
   言えないですね〜。なかなか言えない。」


A「『ペロペロキャンディ』なんて言ったら、娘から嫌われちゃうよ。
   年頃だし。ほんと、言えないよ。」


B「あ〜!多感な時期ですから・・・
  娘には言えないですね・・・というか、
  家族の前じゃ言えない言葉ですよ。軽蔑されますよ。」


A「嫌われたくないもんなぁ。
  『ペロペロキャンディ』は言っちゃだめだな。」


・・・etc・・・  




ペロペロキャンディっていったら、


不〇家の棒付きカラフルキャンディーじゃないの!?


やらしいの?


いつの間に隠語になったの?昔から隠語なの?


それともオジサン達の考えすぎなの?


というか、言う機会も滅多にないでしょ??


なぜなの?





ペロペロキャンディについて、


サラリーマンが熱く語っているのを耳にし、


電車内で普通に一人で吹き出してしまった。


そんな私をみて、


目の前にいた40代のサラリーマンが


ニヤリと笑った。




banner2
←ランキングに参加しています。

motokoblog at 23:34コメント(14)トラックバック(0) 

2009年01月16日

書き散らしです。

携帯から久しぶりに更新します。



最近、バイオリズムが低下してます。
だだ下がりです。

どのくらい低下してるかというと、

お箸が持てないくらいやる気がでないわけで。




まあ、3キロ太ったけど。




具体的に言いますとね、







仕事辞めてぇ。





あー、分かってますとも。


こんな厳しいご時世に何言ってんのかと、

福利厚生もしっかりしてて、
有休も取れて、残業もなくて、

人間関係もうまくいってる、


一体何が不満なんだと


頭の片隅に責め立てる自分もいますわ。




でも、辞めたくなっちゃったんだよね〜。



飽きちゃったってのもあるし、

「話す」仕事なのに話すことが怖くなってしまったということもある。



まあ、結局逃げたいだけですな。



去年までは余裕ぶっこいて、天職じゃん、くらいに思ってたのにな〜。


正月明けたら自信とやる気がゼロ、
いやいや、マイナスになってしまった。


今月末に有名人(?)との対談イベントがあるのだけど、


1時間半も対談する自信がねえんす。


気分上がらないし。


ムググ〜。




ブログではおもしろい事、楽しいこと、くだらない事を書きたいんですが、



なかなか気分が上がらず、更新できずでした。





ずっとコメントも返せずすみませんm(__)m





イベントが終わって2月になったら、
気持ちが楽になるかなー。




そしたらまた更新しようかな、なんて思っています。





以上、書き散らしブログでした。
続きを読む

motokoblog at 19:52コメント(9)トラックバック(0)ブログ 

2009年01月05日

普通になりたい。

banner_03 ←ランキングに参加しています。

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます、motokoです。


正月休みは四六時中、あっきん(旦那)が一緒だったもんで
全くブログが更新できず。
5日にしてようやく今年初ブログです。長かったわ・・・。


さて、初ブログは今年の抱負についてです。


今年の抱負・・・


ずばり、 「発毛と育毛に尽力を注ぐ」  です。


髪の毛が人より若干・・・、そう、若干薄いのが悩みの私。
先日、雨トークで芸人さん(誰だったか忘れたけど)が


「薄毛だった人が発毛に成功したときに一番喜ぶ言葉は
『普通になったね』ですよ。だって人よりフサフサになるわけないもん。
薄毛の人は普通になりたくて発毛めざしてるんだから」

的なことを言っていたのですが、
素晴らしく的を得た発言であると感心したのであります。



そう!別にフサフサになることなんて望んでいやしないの。
普通がいいの!普通になりたいの!!

美容室に行くたびに
「分け目変えてます・・・?」て言われなくて済むようになりたいの!

そのためには多少の出費も惜しまないわ。



昨年11月頃に知り合いから買った(買わされた?)
育毛・血流促進効果のあるという 高級シャンプー。


シャンプー

 






250mlで約4000円という、私にとっては清水の舞台から
ダイブするくらいのお値段だった訳ですが
これがなかなか良い洗い心地。

まだ使用して2か月くらいなので発毛の実感はありませんが・・・
これから効果がでてくるはずです、きっと。

そろそろなくなりそうなので、また購入しようと思います。



そうそう、このシャンプーを購入したときに、
成分表が付いてきたのですよ。

成分表1













ちゃんと由来成分まで記載されていて、とても親切。
それにしてもいろんなものが配合されています。



なになに・・・
サトウキビ、トウモロコシ、イカ、ヤシ・・・


成分表2








イカ!?


イカって、このイカ??

r131020surumesentyuuboshi









このシャンプー、イカでできてんの・・・?
イカかぁ・・・。イカはちょっと、やだなぁ・・・。

なんだかなぁ・・・。


まぁ、いイカ〜。



banner2
←どうでもいイカ〜。



だって言いたかったんだもん。


motokoblog at 22:01コメント(7)トラックバック(0)ブログ 
自己紹介
ようこそ
P1010690 (2) 







●motoko
●1980・5・20生まれ
●東京都在住
●夫婦生活や職場での  出来事、頭の中を
こっそりと綴ってまいります。



お手紙は


motoko-th@live.jpまで。
記事検索
参加してます
banner2

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

ありがたきコメント
あわせて読みたいブログパーツ
TagCloud
livedoor × FLO:Q
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ