現在キャンツー長距離などで使われているGSですがここ最近ではオフロードの使用も多くなってきています。
お陰で何回も倒れてガードもかなり傷が入っています。


オフロードコースを走っていたとき事件は置きました。
登りのコーナーのとき失速してしまいそのまま転倒、その結果右側のミラーが割れました。

登りは怖くてもアクセル開けないとだめですね。



P_20170604_130907_R


根元の部分からぱっくり割れています。

ミラーの交換が必要になってきました。

純正を買うか社外品のミラーを買う必要があります。


今回は社外品にしてみたくて前から気になっていたものがあったのでそれにしてみました。



結論から申し上げるとこちらのミラーにしました。

P_20170611_125821_R

dobletake mirror
というアメリカのメーカーのものにしました。

おわかりの方もいると思いますがRAMマウントを使ったミラーです。


こちらの動画を御覧ください。





バットで叩いてもミラーが折れることはありません(レンズが割れたとは言っていない)

この動画とミラーの着脱が簡単そうなこと、800GSAの欠点を補えると思い購入しました。



しかし日本での取扱はなく今回はメーカー直で個人輸入をしました。

送料を含め約14000円位と値段は張りますが買ってよかったと思います。





続きを読む