高齢出産*主婦日記

37歳で妊娠38歳で第1子、40歳で第2子を出産した専業主婦の日記

2008年12月

よいお年を

奇跡的に兄弟そろって早く就寝したので(現在2人とも鼻風邪引いてます)
多分今年はこれが最後だと思いますので、近況を・・・

兄・来春区立幼稚園に入園予定。こないだ入園通知書が来ました。来月早速保護者会。
クリスマスのプレゼントを何度聞いても「ケーキがいい!」というので、人生初のクリスマスケーキ(4号)を買って、いろいろ演出して手元へ。
も〜!いままでケーキたべさせなくてよかったな〜ってなくらい

「わーい!わーい!サンタさんからケーキ!わーーーーーい!!」

と、マジで飛び上がって大喜び♪
4分割して父、母、兄(弟は寝てたので、今年はパス)で分け、残りは翌朝お父さんが食べました。
大喜びした割にはイチゴを「美味しいねっ!!」と食べたあと、クリーム&スポンジ部分からトーンダウン。ちょっと残して終了しました。
今現在彼の一番の好物は「みたらし団子」3本はいけそうな勢いです(3本あげたことはないですが)

弟・着実にモンスター化。
小心者の兄と違って怖いもの知らず。気がつくと踏み台に乗ってびっくりする事してたりします。
兄の真似ばっかり・・・そしてまだ力では兄に勝てないので、やられては「キーーーー!!」っと地団駄(下の人に迷惑)。
下の子はこうしてたくましくなるんよね・・・。

無事に寝台車で帰省することができました。
今回乗れてよかったと思います。兄の記憶に残ったのではないかなあ・・・中止になった前回よりもちょっと成長してるので、今回乗れてこれはこれでよかったんだと思います。

来年はますます忙しくなりそうです。
更新頻度はもっと下がるかも?
ブログの存続含め、いろいろ考えねばな〜な新年になりそうです。

皆様よいお年を

帰省

今晩から18日まで私の実家に帰省します。

リベンジ!とばかりに
行きは寝台車!!帰りは飛行機という贅沢な旅です。

あ、一応寝台車は個室を2室とりました。
寝台富士は来年3月でなくなっちゃうらしいですね。
公式情報なのかどうかは不明ですが、私の地元ではニュースなどで流れているようなので確定?
だとしたらこれからますます予約は取れなくなるでしょう。

これから荷造りです。(おい)

詰まりました

左のおっぱいが詰まりました・・・・。

何か痛いな・・・って思ってたら、あれよあれよと洋服が擦れるだけでも痛くて痛くて、吸わせる度に「がー!」っと飛び上るほど痛い・・・。

んなわけで、桶谷に行ってきました。
どうも乳首先端に詰まってる感じ?
一か所はっきり白くなっているところあり。
で、よくよく見るともう一か所。こっちの方がやっかいな感じ。

とりあえずマッサージ受けて、年内にもう一度。ってことで。

思えば療育施設のお祭りで、クッキーを焼いたり、パンを焼いたりした頃から私の中で「タガ」が外れていった感じがします。
焼いたクッキーやパンの美味しいこと!いけないと思いつつも、ばくばく食べ、そこから連日何かしら洋菓子をつまむ日々。

そして、最近は兄とお茶ができるようになったため、ついついその時に美味しいスイーツなんぞを食べてしまったり・・・・・。

すべては自業自得です。
今後は粗食につとめ、また「たまのご褒美的甘味」を復活させます。はい。

今日いろいろいじくってたら、「ぶりっ!」って感じで、まるでニキビの芯がでるようにニョロッとしたものが出てきました。
それと同時になかなか引かなかった先端の痛みが和らいだ感じ・・・。

でもまだまだ時々針で刺すようなちくちくした痛みが走ります。
気を抜かずに食事に気をつけていかねば・・・。

おっぱい生活いつまで続くやら・・・・
でも、来年はどこかの時点で「断乳」するつもりです。

 
■コメントありがとう!