奇跡的に兄弟そろって早く就寝したので(現在2人とも鼻風邪引いてます)
多分今年はこれが最後だと思いますので、近況を・・・

兄・来春区立幼稚園に入園予定。こないだ入園通知書が来ました。来月早速保護者会。
クリスマスのプレゼントを何度聞いても「ケーキがいい!」というので、人生初のクリスマスケーキ(4号)を買って、いろいろ演出して手元へ。
も〜!いままでケーキたべさせなくてよかったな〜ってなくらい

「わーい!わーい!サンタさんからケーキ!わーーーーーい!!」

と、マジで飛び上がって大喜び♪
4分割して父、母、兄(弟は寝てたので、今年はパス)で分け、残りは翌朝お父さんが食べました。
大喜びした割にはイチゴを「美味しいねっ!!」と食べたあと、クリーム&スポンジ部分からトーンダウン。ちょっと残して終了しました。
今現在彼の一番の好物は「みたらし団子」3本はいけそうな勢いです(3本あげたことはないですが)

弟・着実にモンスター化。
小心者の兄と違って怖いもの知らず。気がつくと踏み台に乗ってびっくりする事してたりします。
兄の真似ばっかり・・・そしてまだ力では兄に勝てないので、やられては「キーーーー!!」っと地団駄(下の人に迷惑)。
下の子はこうしてたくましくなるんよね・・・。

無事に寝台車で帰省することができました。
今回乗れてよかったと思います。兄の記憶に残ったのではないかなあ・・・中止になった前回よりもちょっと成長してるので、今回乗れてこれはこれでよかったんだと思います。

来年はますます忙しくなりそうです。
更新頻度はもっと下がるかも?
ブログの存続含め、いろいろ考えねばな〜な新年になりそうです。

皆様よいお年を