栗盛俊二さん元丸屋








6月の栗久さんの実演販売は次の様です。

梅雨から夏に向けて、おいしい御飯をお楽しみ頂くのに重宝な栗久のおひつ・お弁当箱をはじめ、伝統工芸士:栗盛俊二さんの口上と曲げわっぱの素晴らしさを堪能して下さい。
木製品でありながら、軽く丈夫で素敵なフォルムをお楽しみ下さい。

ご注文は元丸屋でお願い致しますね。
お取り扱いのこつやおひつやお弁当箱の長くお楽しみ頂ける様に育て方のこつを発送の際お送り致しております。

今月は東京です。催事場ではなさそうです。
6月19日(木)〜 25日(水)池袋の東武百貨店6Fキッチン売り場 (催事場ではない様です。独占実演販売)


7月 1日(火)〜 8日(火)立川の伊勢丹家庭用品売り場(催事場ではない様です。独占実演販売)


注目のおわん大にフタ小判弁当 スリムレデース入子弁当も持って行きますよ。


ご注文お問い合わせは元丸屋でお願い致しますね。
お取り扱いのこつやおひつやお弁当箱の長くお楽しみ頂ける様に育て方のこつを発送の際お送り致しております。

御陰様で先月末で元丸屋も三年経ちまして、四年目を迎えました。ありがとうございます。
曲げわっぱをご注文のお客様に曲げわっぱの制作風景DVDをプレゼントさせて頂いています。お楽しみに…
ところで、お客様の声を開設しました。わたしの編集出来ないページです。ご参考にご覧下さい。

今日、6月23日は栗盛俊二さんのお誕生日です。
昨日の東京のお仲間の開いたお誕生会にびっくりゲストとして奥様も参加されたそうです。

昨日は、それで大館のお店お休みだったんですね。仲のいいお二人です。

私もそんなパートナー欲しいなー