栗盛俊二さん元丸屋







2月の栗久さんの実演販売は次の様です。

おいしい御飯をお楽しみ頂くのに重宝な栗久のおひつ・お弁当箱をはじめ、伝統工芸士:栗盛俊二さんの口上と曲げわっぱの素晴らしさを堪能して下さい。木製品でありながら、軽く丈夫で素敵なフォルムです。

元丸屋で聞いてきたと伝えると益々語りが滑らかとお聞きしています。

ご注文は元丸屋でお願い致しますね。元丸屋の運営は、当店の売り上げと真善美への想いで行われています。
お取り扱いのこつやおひつやお弁当箱の長くお楽しみ頂ける様に育て方のこつを発送の際お送り致しております。


◎1月31日〜2月8日 東京ドーム テーブルフェア・フェステバル
コマ番号 64(有)栗 くりきゅう 久
入場料が必要ですが、一日楽しめそうな会場です。栗盛俊二さんと奥様の眞喜子さんも会場に行っています。km020元丸屋入子丸二段弁当税込み13,650円もね。

◎2月17日(火)〜2月23日(月)松坂屋名古屋店 本館7階大催事場
みちのく味と匠の技 東北6県大物産展
※最終日は午後6時終了

名古屋本店の営業時間・休業日
■通常営業時間:本館7階大催事場=10:00〜19:30
2月の休業日2月は休まず営業いたします。
2/20(金)は棚卸しのため午後6時で閉店させていただきます。

◎2月26日(木)〜3月3日(火)東武百貨店 池袋店 10F催事場(1・2番地)
伝統的工芸品展WAZA2009
WAZA2009ポスター
連日午前10時〜午後8時*最終日は午後5時閉場
ただし、28日土曜日は不在の予定。ご注意を!

我らが職人 秋田・大館 曲げわっぱ の老舗:栗久 さんも毎年実演に参加しております。食事の道具に関心のある方を始め、器が熱いと感じたり、冷たいと感じたり、そして、重たいと感じて食事が楽しめない方も注目頂きたい器の曲げわっぱを直接ご覧になってください。

勿論、美味しいご飯をお好みの方は、おひつを体験して頂きたいのですが、おひつも現代のリビングや生活環境にふさわしい仕様の元丸屋推薦の栗久製を見て頂きたいところです。

天然秋田杉の香りや手触りは、ご存知のお方にはイメージが出来ますが御存知の無い方には手に取って頂くのが一番です。


元丸屋にご注文のお客様に曲げわっぱの制作風景DVDをプレゼントさせて頂いています。
お楽しみに…

運営は、当店の売り上げと真善美への想いで行われています。
また、お取り扱いのこつやおひつやお弁当箱の長くお楽しみ頂ける様に育て方のこつを発送の際お送り致しております。

3月はお待たせ致しました!大阪です。