2013年11月20日

アリランラーメンです

またまた朝から長風呂して、子供を幼稚園バスまで送ってから、朝イチで茂原の耳鼻科へ。なんで耳鼻科ってあんなに混んでるんだろう?

終わって大網のブタメンまで行ってみるかと思ったけど、帰って雑草と戦わなきゃならないしなと、親玉へ。混んでたら味覚にしようと。

なんと!11時過ぎに着くも先客一人!
image

こんなこともあるのねー。

しかも丁度ラーメン作り終わったときで即注文。素晴らしいタイミング。

久々にこれもあった
image

ラー油作るときの出涸らしだろうけど、結構辛いんだよね。

ロット一杯で作ってくれた
アリランチャーシュー大辛く
image


image


たっぷり入れて
image

いい辛さ

固めの茹で加減
image


ロット一杯なので出てくるまで早いけど、そのぶん麺は固め、玉ねぎもシャキシャキで出てくる
image

まぁ、そんなブレも楽しめるのがおばあちゃんのアリラン。

帰りにミニストップの
プレミアム北海道ソフトクリーム
image

これ少し高いけどメッチャ美味いね。売ってるうちにもう一回食おうと。

motomendakure at 10:38│Comments(0)TrackBack(0)アリランラーメン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔