悠々自適な日々

日々の出来事や料理を紹介しています。 趣味のパッチワークや編み物も紹介出来たらいいなぁ。 お喋りニャンコ(ラム♀)も登場しますよ。

☆ご訪問、ありがとう御座います。(^ー^)ノ☆*.。☆
主人と愛猫(ラム♀)の三人?暮らしです。
気軽にコメントして下さいねぇ♪

試しに買ってみたけど・・・

全国的に猛暑日和ですねぇ。
外は蒸し風呂みたいな感じです。

今日も夕方、ザーッと一雨降りました。
少しは気温下がったかな~?
でも湿度が上がったのは言うまでも無く。。。

水分・塩分補給をして、熱中症に気を付けましょう。


lsi5gs


100円ショップで見つけました~

IMGP4936

たためるボールです~
ザルや取っ手の付いた物もありました。

IMGP4935

残念ながら、シリコン製ではありません。
(100円だもの・・・)

『臭いが気になる方は洗って陰干しして下さい』と。
でも、やっても臭いは取れなかったです~

ササッ!と混ぜて器に移すだけならいいかなぁ。

買って暫く経つけど・・・
まだ一度も使ってませ~ん。( *´艸`)クスッ♪

風船がいっぱ~い♪

ここんとこ天気が不安定ですね。
今日も突然の雷雨がありました。

雷が鳴っていたものの、青空だったので洗濯物は干したまま。
急に雨が降ってきたので、慌てて取り込みました。

天気が良くても、洗濯物を出したままの外出は出来ませんね。


lfl6os


ゴーヤの隣のプランターに植えた『ふうせんかずら』
気が付いたら風船が出来ていましたぁ。

IMGP4940

同じグリーンなので気が付かなかったみたいです。
見ると、あっちこっちに出来ていました。(*´艸`*)

いつも不思議に思うのですが、
何で風船みたいになるのかしら~(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
中身は殆ど空気ですよね?
やっぱり不思議です。

秋には  の種がいっぱい出来るといいなぁ。

pet-a-01

今日から『夏の甲子園』が始まりました~
これからの15日間、楽しみです。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

今年は初出場の高校がいつもより多いみたいです。
どんなドラマが展開されるのか・・・。

明日は、帝京が出ます。
主人の母校なので応援しないとーーー♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

今日のラムは・・・

昨日と違って、やけに静かなラムです。

片足がアイロン台から落ちてるし・・・

IMGP4903

暑くて鳴く気にもならないのかなぁ。

結構だらけてま~す。( *´艸`)クスッ♪

pet-a-05


いつの間にか、カーテンの内側に
ベージュ色のテントウムシが。

IMGP4902

下の方なので、ラムは気付いてませ~ん。

教えるべきか、そのままにしておくべきか・・・
(。◣‿◢。)ニヤリッ

気をつけるべし

ちょっとした手違いでメールの送受信が。 

面倒で暫くそのままにしていましたが、
使えないとやっぱり不便・・・

そして今日
やっと使えるようになりました~。ヽ(´▽`)/ わ~い♪


lfl6vs


熟してしまったゴーヤで~す。

IMGP4897


あっという間にオレンジ色。

何個かあって、ちょっと勿体無かったなぁ。

カフェカーテン

 台風の影響で時々 雨が窓を叩きます。

 ラムはそんな事などお構いなし。
「ベランダに出せ」と煩いです。

湿った生暖かい風が・・・気持ち悪~い。(ノ_-;)ハア…


lfl6os


台所のカフェカーテンを作りました。

大好きなスーちゃんのアップリケです。

IMGP4898

下の部分は4つに分かれているので、
組み換えが出来ま~す。

IMGP4899

西日が当たると土台グリーンが結構綺麗。

たまにはイメチェンもいいですね。(^ー^)ノ☆*.。

ギャラリー
  • 試しに買ってみたけど・・・
  • 風船がいっぱ~い♪
  • 今日のラムは・・・
  • 気をつけるべし
  • カフェカーテン
  • ゴーヤ、収穫しました~♪
  • ゴーヤ、収穫しました~♪
  • ラムを探して・・・
  • 節電か我慢か・・・?
  • 節電か我慢か・・・?
  • 暫し時間を忘れて
  • 相変わらず気紛れ~
  • 相変わらず気紛れ~
  • 蕾も可愛い~♪
  • 蕾も可愛い~♪
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキング

ポチッ☆と押して頂けたら、
とっても嬉しいです♪
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ