2011年01月13日

ブログを移行しました。

ブログをこちら↓へ移行しました。

http://blog.livedoor.jp/motomi78-ramu/

宜しくお願い致します。

motomi78 at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月20日

綺麗です♪

やっと年賀状を書き終えました。ヽ(´▽`)/ わ~い♪

残るは、大掃除
何処から手を付けようか考えてるうちに、日が迫って・・・(o〃_ _ )oうぅ

近所の会社のイルミネーションを見て来ました。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
毎年、楽しみにしてるんです。
今年はどんなイルミかな~って。

BlogPaintイルミネーション







イルミネーション
風が強くて寒かったけど、
しっかり見て来ました。(^ー^)ノ☆*.。

主人は寒いからって、車の中にズーーーッと
一緒に見たかったのになぁ。f(´▽`);


守衛さんと話をしたら、23日にイベントがあるとか。
サンタさんでも来るのかな?(笑)

motomi78 at 15:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary 

2010年12月01日

松島へ

今日から、いよいよ師走。
今年もこの一ヶ月で終わりなんですねぇ。

27・28日と、一泊で『松島』に行って来ました。
まだ腕の調子が思わしくないので、謂わば気晴らしの小旅行でしょうか。(笑)

『松島』は初めて行きましたが、『日本三景』の一つだけあって、
景色がとっても素晴らしかったです。♥♥(o→ܫ←o)ღ

観光案内所の近くには『魚市場』があり、
そこで『剥きたての牡蠣』を食べる事が出来ました。
口に入れた瞬間は塩辛かったのですが、
噛むとフワ〜と牡蠣の味が口一杯に広がって美味しかったです〜(*^ー^*)v
一度、食べてみたかったので大満足です。

ここは、観光バスツアーのスポットになってるみたいです。
剥き牡蠣コーナーは、ツアー客の行列でいっぱいでした。

IMGP4446
桟橋を渡って島に行く人が大勢いました。

約1時間で島を一周する事が出来るそうです。

夜になると、桟橋がライトアップされるんですよー


IMGP4451
何処を見ても、松・松・松です。

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

さすが松島です。


IMGP4455
全部、部屋から見える景色なんですよ。

部屋に居ながら、絶景を満喫です。

横になってても、よく見えました〜♥♥


IMGP4464
食事も新鮮な海の幸。(^ー^)ノ☆*.。

牡蠣(焼き・フライ)・帆立・蟹(焼き・茹で)

牛タン・刺身の盛り合わせetc・・・


他にもいろいろ出て来ましたが、
お腹が空いていたので食べてしまいました〜( *´艸`)クスッ♪

肝心の温泉。
熱くも無く温くも無く、丁度いい温度でした。
肌に纏わり付くようなお湯で、触るとお肌ツルツル。♥♥(o→ܫ←o)ღ
海を眺め潮風を感じながら、ゆっくり入って気持ちよかったです〜

IMGP4474
次の日の朝

海から昇る、綺麗な朝日を部屋から見る事が出来ました〜

ヽ(´▽`)/ わ〜い♪

とっても綺麗でしたよーーー






久々の旅行で、いい気分転換が出来ました。(^ー^)ノ☆*.。
また行きたいなぁ。

motomi78 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年10月28日

柿ゼリー

今日は雨が降ってるせいもあって、とっても寒いです。
空気の入れ替えと思い、少しだけ窓を開けていたのですが、
冷たい風がスースー入ってくるので閉めてしまいました。(笑)

足元は炬燵が温めてくれますが、体が寒〜い。(o〃_ _ )o
取り合えず半纏を着ていましたが、動くとなると袖が邪魔なんですよねぇ。
そこでエアコンのスイッチON。
やっぱり違います〜〜〜(*´艸`*)

set279

ご近所から渋抜きの柿を頂きました。
いっぱい貰ったのですが、なかなか食べきれなくて・・・

何か、早く食べられる方法はないかな〜と、あれこれ考えた結果。
寒天で固める事を思い付きましたぁ。

柿は皮を剥いてミキサーにかけ、後は溶かした寒天と混ぜるだけ。( *´艸`)クスッ♪
これならいくつでも食べられそうです

IMGP4413

他の物は一切入れなかったので、柿本来の味を味わえました。
私としては、ちょっと物足りなかったんですが、主人の意思を尊重して・・・( *´艸`)クスッ♪
(本当は、手抜きをしたかっただけかも^^)

でも、今日食べるには、ちょっと寒い・・・

motomi78 at 20:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary 

2010年10月27日

木枯らし一号

昨日は寒くて、あっちこっちから初雪の便りがありました。
もう、そんな季節になったんですねぇ。
東京でも夕べは『木枯らし一号』が吹きました。
風がいつもより冷たかったです〜(>_<;

主人には、「まだ炬燵は早い」と言われていたのですが、
出して置いてよかったです〜
背中がゾクゾクして、風邪をひいてたかも・・・

いよいよ、冬将軍の到来でしょうか?
まだ紅葉狩りにも行ってないのになぁ。

団地の庭に咲いていた花です。
散歩がてらに写真を撮って来ました。

秋明菊
秋明菊







薔薇
薔薇







花はやっぱりいいですね
気持ちが癒されます〜(*^ー^*)

motomi78 at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary |